有安杏果がももいろクローバーZから卒業、「普通の女の子の生活を」

有安杏果がももいろクローバーZから1月21日に卒業することを本日1月15日に発表した。

有安杏果は自身のブログで「ファンの皆様へ」と題した記事を公開。「私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」と発表した。

「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と心境を綴っている。今後の予定については「具体的には何も決まってません」としながら、「逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」と明かし、「今までの22年間で出来なかった普通のことを、少しずついろいろやってみたいです」としている。

メンバーについては、「れに、夏菜子、詩織、あーりんというかけがえのない素晴らしいメンバーに恵まれた」と明かしている。ファンに向けては、「今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に『お疲れ様』と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。8年間、本当にありがとうございました」と綴られている。

有安杏果は日本大学芸術学部の写真学科を卒業。昨年10月にソロデビューアルバム『ココロノオト』を発表し、自ら作詞作曲も手掛けた。

  • HOME
  • Music
  • 有安杏果がももいろクローバーZから卒業、「普通の女の子の生活を」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて