葉山奨之×武田玲奈 SNS連動ドラマ『恋のはじまりは放課後のチャイムから』

『リアルライフシンクロ型ドラマ「恋のはじまりは放課後のチャイムから」』が、2月26日からワイモバイル公式YouTubeチャンネルで配信される。

毎日平日の16:00に配信される同作の舞台は「学校の放課後」。卒業まで1か月を切った5人の高校生の恋を描く。登場人物はそれぞれSNSアカウントを持っており、SNS上で進行するドラマ外のストーリーも追うことができ、フォロワーのリプライやコメントがストーリーを左右することもあるという。

主人公の宮本凌役に葉山奨之、凌が恋する佐伯詩織役に武田玲奈、柴原郁斗役に根岸拓哉(D-BOYS、D2)、富岡海音役にYouTuberのねお、加藤昇太役に怪盗ピンキーがキャスティング。監督は藤井道人、原廣利、志真健太郎、脚本は井上聖司、萩原恵礼が務めた。

※記事掲載時、一部表記に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

葉山奨之のコメント

卒業シーズンならではの胸キュンポイントが沢山詰まっているドラマです!
武田さんはじめ、5人で毎日楽しく撮影しています。皆さんの元に届くのが今からとても楽しみです!

武田玲奈のコメント

自分としては、出来るだけリアルにできれば良いなと思っています。現場はキャストの方もスタッフさんも大好きな方ばかりなので、素敵な作品になるように私も少しでも貢献できるよう、頑張りたいです。高校卒業間近のドキドキや不安をリアルに描いていく「#恋チャ」。仲良しグループの5人、それぞれの想いを見守ってあげてください

根岸拓哉のコメント

高校生ならではの恋愛。人を想い想われるということは、簡単なようで難しく、複雑で、儚く、そして切ない。
ということを日々撮影をしながら感じております。#恋チャはドラマと同時にSNSが連動されており、作品内の人物をドラマだけではなくtwitterやInstagramでも、より身近に感じられる新感覚なドラマです。5人の淡い人間ドラマを是非体感してください。

ねおのコメント

普段やっている仕事とは全く違うジャンルで経験も少なく不安もありましたが、チャンスを頂けてとても嬉しいです。
他のキャストやスタッフの皆さんが暖かく、楽しく撮影しています。#恋チャはSNSやリアルと連動して、「ドラマがドラマだけで終わらない」という新しい形の作品を頑張ってつくっているので、是非たくさんの人に楽しんでもらいたいです!

怪盗ピンキーのコメント

今回初めてドラマのお仕事をいただきました。緊張は勿論の事、普段自分のやっている活動と違う世界のプロの皆様が作り上げる作品に参加させていただけるという喜び、また責任を感じています。#恋チャはドラマを飛び出してSNSやリアルとも繋がっていくことで、僕たち登場人物たちとの“シンクロ体験”を楽しむ今までに無かった作品なので、自分の人生においてとてつもない刺激になる事は間違い無いと思います。立場をしっかりと理解し、自分のできることをしっかり頑張りたいと思います!

番組情報

『リアルライフシンクロ型ドラマ「恋のはじまりは放課後のチャイムから」』

2018年2月26日(月)~3月23日(金)ワイモバイル公式YouTubeチャンネルで毎日平日16:00に配信
監督:藤井道人、原廣利、志真健太郎 脚本:井上聖司、萩原恵礼 出演: 葉山奨之 武田玲奈 根岸拓哉 ねお 怪盗ピンキー
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 葉山奨之×武田玲奈 SNS連動ドラマ『恋のはじまりは放課後のチャイムから』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて