GOMAの「再生」の日々追うEテレ番組『Reborn』 語りは窪塚洋介

GOMAが出演する『Reborn~再生を描く~』が2月17日にEテレで放送される。

アボリジニの伝統楽器ディジュリドゥの奏者で画家のGOMA。8年前に交通事故で高次脳機能障害を追った一方で事故から2日後にそれまで造詣のなかった絵の才能が開花し、以降、脳裏に浮かび上がるイメージを点描画に描いている。

番組では、アメリカを旅し、サヴァン症候群の研究者や脳損傷を機に音楽や数学の才能が目覚めた人を訪ね、自らの生き方を模索するGOMAの姿や、「再生」をテーマに手塚治虫の代表作『火の鳥』の新たな表現に挑む様子を捉える。さらに最新の録音技術、演奏に連動したCG技術を駆使したディジュリドゥの音と映像のステージも披露。

ナレーションは窪塚洋介が担当。窪塚がNHKで仕事をするのは2001年放送の『もう一度キス』以来、約17年ぶりとなり、自身のドキュメンタリーではないナレーションのみの仕事は今回が初となる。

窪塚洋介のコメント

ご縁のある“GOMAくん”のドキュメンタリーということで、快諾させて頂きました。収録しながら拝見させてもらいましたが、とても興味深く、また感動できる仕上がりで、ナレーションで参加させてもらえたこと、本当に光栄に思います。

番組情報

『ETV特集 Reborn~再生を描く~』

2018年2月17日(土)23:00~23:59にEテレで放送 出演:GOMA 語り:窪塚洋介
  • HOME
  • Music
  • GOMAの「再生」の日々追うEテレ番組『Reborn』 語りは窪塚洋介

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて