
スガダイローのニューアルバム『季節はただ流れて行く』が7月にリリースされる。
ピアニスト、作曲家として、これまでに向井秀徳、中村達也、U-zhaan、灰野敬二といったアーティストと共演しているスガダイロー。夢枕獏との共作や星野源の作品にも参加している。
3月26日から先行配信される同作は、スガダイローが「暦」をテーマに毎月1曲ずつ作曲した楽曲群をまとめたもの。1987年製造のスタインウェイフルコンサートピアノを使用している。“花残月 April”から“花見月 March”までの12曲に、“海は見ていた With the sea”を加えた全13曲を収録。なお本日3月19日に開催した千葉・柏 Nardisでのソロライブでは同作の先行販売を実施。
また3月30日からはアルバムリリースツアー『Dairo Suga Solo Piano Release Tour 2018 Spring』が開始。6月15日には『季節はただ流れて行く』の録音と同じ環境でのコンサート『Dairo Suga Solo Piano Release Concert』も開催される。詳細はオフィシャルサイトを確認しよう。
なお、『季節はただ流れて行く』のリリースにあわせ、同作のフルスコアも発売。スガダイローにとって初めての譜面集となる。