玉山鉄二が赤塚不二夫役、NHKドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』

ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』が、6月30日からNHK総合で放送される。

同作は赤塚りえ子が父・赤塚不二夫と家族のエピソードを綴った同名書籍をもとにした作品。「ハチャメチャ」だったという赤塚不二夫の実生活を通して、家族のあり方を描く作品になるという。

赤塚不二夫役を演じるのは玉山鉄二。共演には比嘉愛未、長谷川京子、森川葵、馬場徹、草笛光子らが名を連ねている。脚本は小松江里子、幸修司、音楽はNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に参加した大友良英、Sachiko M、江藤直子が担当。撮影は4月初旬から5月中旬を予定している。放送は全5回。

赤塚りえ子のコメント

ギャグに命をかけた父・赤塚不二夫とその家族の話を本にしてから丸8年。今年、父が他界して10年という節目にドラマにしていただき光栄です。「バ~カ!」は我が家の最高の褒め言葉。ひとりひとりに笑う力があれば、どんなかたちの家族があってもいいのだ! 
このドラマで、ひとりでも多くの方が笑って元気になっていただけたらうれしいです。

作品情報

『バカボンのパパよりバカなパパ』

2018年6月30日(土)から毎週土曜20:15~20:43にNHK総合で放送、初回は19:30~20:43にNHK総合で放送
演出:伊勢田雅也、吉村昌晃 脚本:小松江里子、幸修司 原作:赤塚りえ子『バカボンのパパよりバカなパパ』(幻冬舎) 音楽:大友良英、Sachiko M、江藤直子 出演: 玉山鉄二 比嘉愛未 長谷川京子 森川葵 馬場徹 草笛光子 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 玉山鉄二が赤塚不二夫役、NHKドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて