ホムカミ×サヌキ『New Neighbors』東京初開催 『ゴーストワールド』上映

Homecomingsとサヌキナオヤによる映画と音楽のイベント『Homecomings & Naoya Sanuki presents“New Neighbors Vol.4”』が、6月23日に東京・渋谷TOEIで開催される。

今回で第4回となる『New Neighbors』は、映画上映とHomecomingsによる映画にちなんだアコースティックライブで構成。過去3回は京都・京都みなみ会館で行なわれており、東京での開催は初となる。

上映作品は、ダニエル・クロウズの同名漫画をテリー・ツワイゴフ監督が映画化した『ゴーストワールド』。不満をぶつけながら青春を送っていた幼なじみのレベッカとイーニドが高校を卒業後にそれぞれの道を歩み始め、やがて2人はすれ違っていくというあらすじだ。イーニド役を『アメリカン・ビューティー』のソーラ・バーチ、レベッカ役をスカーレット・ヨハンソンが演じている。

『New Neighbors』について石田成美(Homecomings)は「第4回目の開催を迎えることができました。今回は自分たちの暮らす街から場所を移し、新たなスタートとなります。このイベントを通じて、また『GHOST WORLD』という作品を通じて、私たちの描く風景や色味、温度感をより多くの人と共有できれば嬉しいです」とコメントしている。会場ではZINEを販売予定。チケットは現在販売中だ。

石田成美(Homecomings)のコメント

毎日のルーティンや決め事(例えば通勤ラッシュの地下鉄や朝晩の犬の散歩、火曜日の歯医者、喫茶店のウインナーコーヒー、寝る前の電話とか)は自分にとって特別なお守りのようで、そんな風に思えるようになったのは最近のことだ。時に煌々とした街の灯りや喧騒はうつむく顔をかすめて、その影だけを一層濃くすることがある。誰からも忘れ去られてしまったように寂しい夜は回送バスでどこかへ行ってしまおう。そして朝になってまたこっそり戻ってくればいいから。
New Neighborsは第4回目の開催を迎えることができました。今回は自分たちの暮らす街から場所を移し、新たなスタートとなります。このイベントを通じて、また『GHOST WORLD』という作品を通じて、私たちの描く風景や色味、温度感をより多くの人と共有できれば嬉しいです。

イベント情報

『Homecomings & Naoya Sanuki presents“New Neighbors Vol.4”』

2018年6月23日(土) 会場:東京都 渋谷TOEI
出演:Homecomings 上映作品:『ゴーストワールド』(監督:テリー・ツワイゴフ) 料金:前売3,000円 当日3,500円 ※未就学児童入場不可

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ホムカミ×サヌキ『New Neighbors』東京初開催 『ゴーストワールド』上映

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて