Perfumeがあなたの手の中で踊る、Panasonicとのタテ型コラボPV公開

PanasonicとPerfumeのコラボPV『「Everyday」-AWA DANCE Ver.2.0-』が本日6月1日に公開された。

PerfumeとPanasonicのコラボ第4弾となる『「Everyday」-AWA DANCE Ver.2.0-』は、本日発売のタテ型洗濯機に初めて搭載された「温水泡洗浄」の機能にフォーカスしたスマートフォン向け縦画面PV。無数に飛び交う白い丸が形状や色の変化、発光をランダムに繰り返す空間で、「手のひら」サイズになったPerfumeが“Everyday”を歌いダンスする。

撮影は固定されたカメラ側の正面以外、板に覆われた小さなボックス型のセットで1人ずつ行なわれたため、互いにアドバイスしながらダンスの精度を高めていったという。

撮影の感想について、かしゆかは「前回までと違って、今回は1人ずつ順番に踊っていく撮影で、お互いにチェックし合いながらできたのがとても楽しかったです」、あ~ちゃんは「手の下がり方がほんの少し違うだけで、ズレて見えちゃうから、そこはけっこうシビアに頑張りました」、のっちは「『Everyday』という曲は1年前から踊っていて、ライブでも披露してきましたが、今回はタテ型洗濯機用のタテ型MVの振付ということで、今まで体が覚えていた振付を、もう一回頭の中で組み立て直しました」とそれぞれコメント。

また振付を担当したMIKIKOは「泡の動きに関しては前回のものをなるべく生かしつつ、叩き洗い、押し洗いの振付をリニューアルして、タテ型洗濯機の形状と温水の温かさを表現する動きを新たに盛り込みました」と述べている。

  • HOME
  • Music
  • Perfumeがあなたの手の中で踊る、Panasonicとのタテ型コラボPV公開

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて