大森南朋とAKIRAが衝突、北原白秋&山田耕筰を描く映画『この道』予告編

映画『この道』の予告編とポスタービジュアルが公開された。

佐々部清監督による『この道』は、詩人・北原白秋の半生と、音楽家・山田耕筰との友情を描いた作品。日本の子供たちのために、日本人による「童謡」を作るべく白羽の矢が立った白秋と耕筰が、始めはぶつかり合いながらもやがて手を取り合い、数々の童謡を世に送り出していくが、戦争によって2人が苦悩の淵に立たされるというあらすじだ。白秋役に大森南朋、山田耕筰役にAKIRA(EXILE)がキャスティングされている。主題歌はEXILE ATSUSHIが歌う“この道”。

予告編は大森南朋演じる北原白秋が「ぴちぴちちゃぷちゃぷ らんらんらん」と自身が作詞した童謡“あめふり”の歌詞を呟く様子をはじめ、白秋がAKIRA演じる生真面目な山田耕筰と衝突するシーン、さらに与謝野鉄幹・晶子夫妻役を演じる松重豊と羽田美智子、鈴木三重吉役の柳沢慎吾、白秋の最初の妻である松下俊子役の松本若菜、3番目の妻・菊子役の貫地谷しほりといったキャスト陣の劇中での姿が確認できる。

ポスタービジュアルには、笑顔を浮かべる北原白秋と、真剣な面持ちでバイオリンを演奏する山田耕筰という対象的な表情の2人の写真が使用されている。

作品情報

『この道』

2019年1月11日(金)から全国公開
監督:佐々部清 脚本:坂口理子 主題歌:EXILE ATSUSHI“この道” 音楽:和田薫 出演: 大森南朋 AKIRA 貫地谷しほり 松本若菜 小島藤子 由紀さおり 安田祥子 津田寛治 升毅 稲葉友 伊嵜充則 佐々木一平 柳沢慎吾 羽田美智子 松重豊 配給:HIGH BROW CINEMA
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大森南朋とAKIRAが衝突、北原白秋&山田耕筰を描く映画『この道』予告編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて