香取慎吾が「慎吾母」に ファミマ「お母さん食堂」メインビジュアル公開

香取慎吾がイメージキャラクターを務めるファミリーマート「お母さん食堂」のメインビジュアルが公開された。

ファミリーマートが展開するお惣菜シリーズ「お母さん食堂」。公開されたビジュアルには、「すごく美味しい。かなり使える。」というキャッチコピーと共に、香取慎吾扮する割烹着を着た「お母さん食堂」の店主の姿が写し出されている。

香取慎吾は「ママから18年たっていたことに、本当にビックリしますね。あの時生まれた子供がもう18歳。小学校でみんなで踊ってくれていた子供たちはもう20代以上なんですね」「だからこの“お母さん食堂”の慎吾母を見て、ハッと思うところがあると思うんです。きっとこのビジュアルが各店舗に飾られた時、1人でちょっと会社のお昼にファミリーマートに寄って“お母さん食堂”のコーナーの前に立った時に、『あっ!ママ!?』って心の中でクスッと笑って懐かしんでくれる人がいっぱいいるだろうなって。そういう方々に『お仕事頑張ってね。』、『時間のない中でも美味しいもの食べないと頑張れないよ。』というメッセージを伝えたいんです」とコメント。

また「次はこの“慎吾母”でCMに出たいです!やはり撮影の為にこの衣装を着ると、気持ちが入ってしまうんですよね。“お母さん食堂”のCMでは慎吾君はもりもり食べて頑張ってるけど、私はお母さんとして各店舗に必ずいますからね!と、思わず対抗意識を燃やしてしまいますね(笑)」と述べている。

今回のビジュアルを手掛けた権八成裕は「お母さん食堂のCMでは香取さん扮する主人公がおいしそうにお惣菜を食べますが、ビジュアルでは食べるという行為ができないので、香取さんに“お母さん食堂のシンボル”という意味合いで優しいおかみさんになってもらいました。以前の“ママ”はどちらかというと、元気でポップなイメージですが、慎吾母は近所の人間味溢れるおせっかいなお母さんというか、懐かしい味を思い出させてくれる食堂のおかみさんのイメージです。18年経って大人になって帰ってきたという裏コンセプトがあります」と語っている。

なお香取慎吾が出演するファミリーマートの「お母さん食堂」の新CM「お母さんの秘密篇」は、本日9月18日から北海道地区を除く全国でオンエア。


  • HOME
  • Movie,Drama
  • 香取慎吾が「慎吾母」に ファミマ「お母さん食堂」メインビジュアル公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて