ぼくのりりっくのぼうよみが来年初頭で活動終了 12月に2作品同時リリース

ぼくのりりっくのぼうよみが2019年初頭をもってアーティスト活動を終了することが発表された。

これはぼくのりりっくのぼうよみが9月21日に出演した日本テレビ系『NEWS ZERO』内で発表されたもの。12月12日にラストアルバムとなるオリジナルアルバム『没落』とベストアルバム『人間』の2作を同時リリースする。『没落』には先行シングル曲“輪廻転生”“僕はもういない”が収録。詳細は後日発表される。

現在20歳のぼくのりりっくのぼうよみは、高校2年生の時に『閃光ライオット』のファイナリストに選出され、高校3年生だった2015年に1stアルバム『hollow world』でメジャーデビュー。アーティスト活動の終了について「私はぼくのりりっくのぼうよみを辞職します。自分で作り上げたこの偶像を破壊することで、3年間の活動を全うしたいと思います。終幕までぜひお楽しみください」とコメントしている。アーティスト活動終了後のことは現時点では決めていないという。

なおぼくのりりっくのぼうよみは、9月19日に配信シングル『僕はもういない』を発表。9月25日からは全国ツアー『僕はもう……』を開催する。

  • HOME
  • Music
  • ぼくのりりっくのぼうよみが来年初頭で活動終了 12月に2作品同時リリース
CINRA Inspiring Awards

Special Feature

CINRA Inspiring Awards

CINRA Inspiring Awardsは、これからの時代を照らす作品の創造性や芸術性を讃えるアワード。芸術文化をルーツとするCINRAが、媒介者として次世代の表現者を応援できたら。そんな思いに力を貸してくださる審査員のかたがたに、作品を選出していただいた。

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて