夢眠ねむが来年1月にでんぱ組.inc脱退、3月末に芸能界引退

夢眠ねむ(でんぱ組.inc)がグループからの卒業と芸能界引退を発表した。

これは夢眠ねむのTwitterで発表されたもの。夢眠ねむは2019年1月7日に開催されるでんぱ組.incの日本武道館公演をもってグループを卒業し、3月末をもって芸能界を引退する。引退後は「たぬきゅん」などのキャラクタープロデュースに加えて、書店の開店を目指すという。

自身のTwitterでは、「いつも応援してくださる皆様へ」という手書きのメッセージを公開。「これまで長い間、たくさんの声援で支えて下さり本当にありがとうございました。『アイドルに向いていない』と公言していたこんな私が、10年もアイドルとしてかけがえのない時間を過ごすことができたのは応援してくれた皆様のおかげです。みんなでたくさんの夢を叶えて、素晴らしい景色を見れたこと。これからもずっと忘れません」と綴られている。

夢眠ねむは2009年からでんぱ組.incとして活動。11月21日に1stソロアルバム『夢眠時代』をリリースし、今月からは初の単独冠番組『夢眠ねむのまどろみのれん酒』がBS日テレで放送されるなど、活動の幅を広げていた。

  • HOME
  • Music
  • 夢眠ねむが来年1月にでんぱ組.inc脱退、3月末に芸能界引退

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて