田中圭&吉田鋼太郎が再び共演、『田中圭24時間テレビ』第1弾キャスト発表

12月15日に放送される番組『田中圭24時間テレビ』の第1弾キャストが発表された。

AbemaTVで放送される『田中圭24時間テレビ』は、田中圭が24時間にわたって生出演する特別番組。放送中に様々なゲストを迎えて1本のドラマを作っていく「24時間耐久ドラマ製作」に挑戦する。企画・演出は鈴木おさむ、監督は本広克行、ドラマ部分の共同脚本は鈴木おさむ、東村アキコが担当する。

番組中に制作されるドラマのタイトルは『くちびるウォンテッド』。田中圭が本人役で出演する。「田中圭とキスした女性には1億円」という懸賞金がかけられ、田中の唇が様々な人物から狙われるというあらすじだ。

第1弾キャストとして発表されたのは、今田耕司、川栄李奈、山田裕貴、吉田鋼太郎、吉田羊。あわせて公開されたビジュアルにはそれぞれが出演するドラマ部分に関連性のあるキーワードが書かれている。

田中圭は『おっさんずラブ』に続いて共演する吉田鋼太郎について「吉田鋼太郎様には、一人で、すっごい長台詞を言ってもらい、ただただ目の前でそれを感動して聞いていたいです。先輩、宜しくお願いします!!」とコメントしている。

田中圭のコメント

嬉しすぎる!!
僕も何度か拝見しておりますが、今田さんはおさむさんと舞台をやり続けている方で、僕がおさむさんとやった二本も見に来てくださっていて、そして差し入れが毎回ものすごく美味しくて。毎回争奪戦になっていました。いつか一緒にお芝居がしたいと思っていたので、今回おさむさんの企画でご一緒できることが楽しみで仕方ありません!!
川栄ちゃんは、夏のドラマではほぼ絡むことができず物足りなかったので、今回はしっかりと演じられるので、ものすごく楽しみです。
山田裕貴くんは、素直で真面目で可愛い後輩なので、頭も良いし気を遣いすぎなところもありますが、熱が凄いので、一緒にやれることにワクワクしています。
吉田羊さんはご一緒した時に、とってもまっすぐな大人の女性のイメージが強く、なので怒られるのではないかと若干ビビってますが、胸を借りるつもりで思いっきり楽しみたいです。
そしてでました。吉田鋼太郎様。
吉田鋼太郎様には、一人で、すっごい長台詞を言ってもらい、ただただ目の前でそれを感動して聞いていたいです。
先輩、宜しくお願いします!!
とにかく、ご一緒できることが楽しみな方々しかおらず、初のチャレンジですが、心強さしかありません!
きちんと皆様を迎え入れられるように、また一つ気合い入れてお待ちしております!!
皆さまも楽しみにしていてください!
というか、絶対楽しいじゃないですか!これ!
うわー
と言った感じです。
皆さま、絶対見てくださいね!

番組情報

『田中圭24時間テレビ』

2018年12月15日(土)にAbemaTVで放送
企画・演出:鈴木おさむ 監督:本広克行 脚本:鈴木おさむ、東村アキコ 出演: 田中圭 今田耕司 川栄李奈 山田裕貴 吉田鋼太郎 吉田羊 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 田中圭&吉田鋼太郎が再び共演、『田中圭24時間テレビ』第1弾キャスト発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて