明日公開『アリー/ スター誕生』メイキング映像&ローラ、Kemioらコメント

映画『アリー/ スター誕生』のメイキング映像が公開された。

明日12月21日公開の同作は、容姿に自信がなく、歌手を目指すも芽の出ないアリーが、国民的ミュージシャンのジャクソンとの出会いをきっかけに挫折を経験しながらスターへの階段を駆け上がっていく姿を描いた作品。アリー役を映画初主演となるLady Gagaが演じる。メガホンを取ったのはジャクソン役を演じるブラッドリー・クーパー。

メイン曲“Shallow”を使用したメイキング映像では、アリーとジャクソンが“Shallow”を披露するシーンを中心に舞台裏などを約4分間にわたって映し出している。Lady Gagaは“Shallow”をはじめとする楽曲について「私はアリーの目線でうた作っていった。だからアリーの物語が進むにつれて、彼女の歌う“うた”も変わっていく。そしてこの作品の中に登場する“うた”は、どれも自然な形で生まれるようにしたかった。だからアリーがジャクソンと恋におちるとき、彼女は彼の音楽や、彼のバンドにインスピレーションを受けているようにしたかった。サウンドドラックに入っている、多くのうたは、ジャクソンの音楽から影響を受けている」とコメント。

また日本のファンに向けて「日本のファンの皆さんには『自分自身に正直でいないさい』と言いたい。自分が何者なのか?それは誰しもが自問し、それぞれに悶え苦しむものだと思う。でも一番大事なことは、自分の内なる声に耳を傾けること。ありのままでいて良い。ありのままの自分を愛して良い」と語っている。あわせて倖田來未、ローラ、雨宮塔子、すみれ、尾崎由香、関根麻里、Kemioのコメントも到着した。

倖田來未のコメント

こんなに、終わった後に思い出し泣きする映画は初めてでした。皆さんのイメージしているレディー・ガガさんとは、きっと革命的なファッションやメイク、音楽性だと思いますが、私が実際に会った彼女は全くの正反対かもしれません。アリーは、等身大のガガさんのような、私は気がしました。そして一言言わせてください。心に残る映画に絶対になります。絶対観た方が良いです!!(笑)
是非ハンカチ、いや、ハンドタオル持って行ってください。涙が止まらない作品です!!

ローラのコメント

とっても感動した!ローラ泣き!きっとこの映画をみたら、みんな泣いちゃうけど、自信を持つと人は輝くの、小さい悩みなんて飛んでっちゃうくらい勇気を貰えるよ!

雨宮塔子のコメント

コメントをする立場だけれど・・・。この映画に宣伝文句はいらない。ただただ何の先入観もなしに見てほしい。“魂を掘り下げた”主演二人の奇跡のパフォーマンスに胸が震えるはずだから。

すみれのコメント

共感と感動!色んな感情が心の奥底から溢れ出てきました!パワフルな歌声と圧巻の演技に鳥肌の連続。泣く時、声が出ないよう我慢するので必死でした。アリーのドラマチックな人生に、明日を生きる元気を頂きました!

尾崎由香のコメント

観たことないレディー・ガガがスクリーンの中にいました!!ブラットリークーパーが映し出す明るい世界の裏側は、ひしひしと現実味を感じさせてくれます。シンデレラストーリーなんですが、歌で始まる恋と、歌が繋ぐ真実の愛に胸打たれました。ラスト、ガガの演技に涙します。

関根麻里のコメント

素晴らしい歌のパワーに圧倒され、エンドロールが終わっても感動の涙が止まりませんでした。今でもサントラを聴いて、余韻に浸っています!

Kemioのコメント

夢や恋、ショービジネスの世界とフルコース波のストーリーで満腹。映画館で泣くタイプじゃありませんが、なによりも劇中で披露される音楽の一つ一つが、物語をより熱いものにしていて、破壊的に素晴らしくて滝のような涙でした。何度もでも観たい作品。
日本でもたくさん観に行っちゃおっと。

作品情報

『アリー/ スター誕生』

2018年12月21日(金)から全国公開
監督:ブラッドリー・クーパー 出演: Lady Gaga ブラッドリー・クーパー 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 明日公開『アリー/ スター誕生』メイキング映像&ローラ、Kemioらコメント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて