自称・信長のTAKAHIROが「本物だーれだ!」 映画『3人の信長』特報公開

映画『3人の信長』の特報映像とポスタービジュアルが公開された。

9月20日から公開される同作は、「我こそが信長」と主張する3人の信長と、主を討たれて復讐心に燃える元今川軍の侍たちとの攻防を描いた作品。敗走中の織田信長の首を狙って元今川軍が信長を捕らえるが、影武者を含む3人が「我こそが信長」とアピールし始め、元今川軍を翻弄するというあらすじだ。

特報では、TAKAHIRO(EXILE)、市原隼人、岡田義徳がそれぞれ演じる信長・甲、信長・乙、信長・丙が捕えられている姿や、TAKAHIRO演じる信長・甲が「本物の信長はだーれだ!」と叫ぶシーン、「どいつが本物か申せ」という呼びかけに対して3人同時に「俺」と答える様子などが確認できる。ポスタービジュアルには「ホンモノ、だ~れだっ!」というコピーと共にちょんまげ姿の3人が写し出されている。発表とあわせてTAKAHIRO、市原、岡田のコメントが到着した。

TAKAHIROのコメント

岡田義徳さん、市原隼人さんをはじめ、大先輩であり豪華すぎるキャストの皆様との素晴らしい出会いに感謝します。
心地よい緊張感のなか、良いチームワークで作り上げたこの作品が、皆さんに愛される映画になることを心から願っております!!

市原隼人のコメント

『3人の信長』という枠の中で、信長の枠を壊そうと精いっぱい遊ばせて頂きました。誰が信長なのか、という心理戦があり、ちょっとした言葉とか、目線とか表情が伏線となってつながっていくので、一瞬一瞬に注目してご覧ください。

岡田義徳のコメント

歴史も題材にし、ちゃんとしたフィクションで、面白い話ができたというのは、僕にとっては挑戦的な一本となりました。すごくフランクに見れる時代劇ですので、楽しみにして観に来て下さい。

作品情報

『3人の信長』

2019年9月20日(金)から全国公開
監督・脚本:渡辺啓 出演: TAKAHIRO 市原隼人 岡田義徳 相島一之 前田公輝 奥野瑛太 坂東希 高嶋政宏 配給:HIGH BROW CINEMA
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 自称・信長のTAKAHIROが「本物だーれだ!」 映画『3人の信長』特報公開

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて