寛 一 郎&結木滉星が勝海舟から密命授かる忍に 映画『下忍』2作連続公開

寛 一 郎主演の映画『下忍 赤い影』が10月4日、結木滉星主演の映画『下忍 青い影』が11月15日から東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋ほかで公開される。

『下忍 赤い影』『下忍 青い影』は幕末の鳥羽・伏見の戦いを舞台に、戦いの導火線となった忍者組織の最下層である「下忍」の末裔「竜」と、琉球武術の使い手「尚」という2人の忍の活躍を描いた作品。勝海舟にスカウトされて「江戸に嫁がせた薩摩藩の姫・静を奪還して国に送り戻せ」という密命を授かる竜役を寛 一 郎、勝海舟から時代変革の着火剤として働くよう密命を下される尚役を結木滉星が演じる。監督は『デメキン』『猫侍』などの山口義高、アクション監修は俳優として『キングダム』などにも出演する坂口拓が務めた。

寛 一 郎は「初めてこう言った時代物、初アクションという事で初めて尽くしの映画でいい経験ができました」、結木は「尚は若いのに凄く経験豊富で、土台のしっかりした人間です。でも、そうなったのも辛い過去があったからで、映画では完成されてない尚と今の尚がどっちも描かれており、観ていて共感しやすいキャラクターだと思います」とコメント。

寛 一 郎のコメント

初めてこう言った時代物、初アクションという事で初めて尽くしの映画でいい経験ができました。
タイトなスケジュールの中で監督、スタッフ、キャストで、アクション、撮影、共々全力を尽くしました。
見やすいアクションエンターテインメントになってると思います。
是非ご覧ください。

結木滉星のコメント

尚は若いのに凄く経験豊富で、土台のしっかりした人間です。
でも、そうなったのも辛い過去があったからで、映画では完成されてない尚と今の尚がどっちも描かれており、観ていて共感しやすいキャラクターだと思います。
アクション部分にもそこがしっかり強調されているので、アクションにも深みがあって熱くなれると思います。
沢山の人に観てもらいたい作品になりました。

山口義高監督のコメント

撮りたかったのは、世の中に爪を突き立てる男の「眼差し」。
それを撮らせてくれた寛一郎と結木滉星に多謝。
しなやかで艶のあるファナティックな寛一郎の目。鋭く硬いエモーショナルな結木滉星の目。
二人の目は若き日のパブロ・ピカソの目を思わせる。
きっと想像力豊かで強烈な意思を宿しているからだろう。
ピカソのように、演技というアートを変革していくに違いない。
是非二人の「眼差し」を観てください。皆さん自身の目と化学反応を起こし、ささやかな奇跡を起こすことでしょう。

坂口拓のコメント

当初はカットを割ったアクションシーンを予定していましたが、撮影前日に急遽ワンカットアクションに切り替えました。
撮影中に寛一郎さんと結木滉星さんのアクションのセンスと人間性を観て「彼らなら出来る」と思いました。
アクションを撮るのではなく人間を撮りたい!そんな思いでカメラをまわしました。
彼らの迫力のあるアクションシーンをスクリーンで堪能してください。

作品情報

『下忍 赤い影』

2019年10月4日(金)からシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかで公開 監督:山口義高 出演:寛 一 郎 配給:AMGエンタテインメント
作品情報

『下忍 青い影』

2019年11月15日(金)からシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかで公開 監督:山口義高 出演:結木滉星 配給:AMGエンタテインメント

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 寛 一 郎&結木滉星が勝海舟から密命授かる忍に 映画『下忍』2作連続公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて