映画『シンカリオン』声優に伊藤健太郎、吉田鋼太郎、釘宮理恵ら 予告公開

アニメーション映画『劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」』のゲスト声優と主題歌が発表。あわせて予告編と本ビジュアルが公開された。

12月27日から公開される同作は、実在する新幹線が変形するロボット「シンカリオン」の運転士となった速杉ハヤトらの物語を描いたテレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』の劇場版。テレビアニメ版に引き続き、池添隆博が監督を務める。劇場版のあらすじは、敵の攻撃により父・ホクトが行方不明になり、不安を隠せないハヤトの前に現れた「9歳のホクト」が、地球を守り、元の世界に戻るために、最新技術を結集させた「シンカリオン ALFA-X」の運転士になることを決心する、というものだ。

今回発表されたゲスト声優は伊藤健太郎、吉田鋼太郎、釘宮理恵、辻本達規(BOYS AND MEN)。伊藤健太郎がハヤトたちの新たな敵となるナハネ役を演じるほか、吉田鋼太郎はナハネの参謀・オハネフ役、釘宮理恵は9歳のホクト役、辻本達規は新幹線超進化研究所・北海道支部の指令員・渡島カムイ役にキャスティングされている。

自身がMCを務める番組『ムビふぁぼ』で『シンカリオン』について「熱く語っていた」という伊藤は、「宇宙最強の敵役に挑戦します。ワクワクドキドキしてもらえるよう、しっかり頑張りたいと思います」とコメント。吉田は「同じく敵役を演じる伊藤健太郎くんと、「シンカリオン」の世界で暴れまわりたいと思います!」、釘宮は「『自分の好きなものは、好きなままでいい』という素敵なメッセージを掲げるこの作品に、全力で体当たりしたいな、と思っています!」、辻本は「子どもと関わる仕事をたくさんしているので、その子どもたちにまた喜んでもらえるのが楽しみです!」と喜びを述べている。

主題歌にはBOYS AND MENの新曲“ガッタンゴットンGO!”を起用。メンバーの水野勝は「物語に寄り添えるように気持ちを込めて作らせていただきました!!!」と語っている。BOYS AND MENは同曲を収めたニューシングルを12月25日にリリースする。

予告編には、主題歌の“ガッタンゴットンGO!”を使用。「本来、地球は我々のものだ」「さあ、返してもらおう」という言葉をはじめ、新幹線ALFA-Xが「シンカリオン ALFA-X」に変身する場面、ナハネとオハネフの姿、9歳のホクトが「新幹線なんか好きでも、何の役にも立たない」と呟く様子、ハヤトが「好きなものは、好きなだけでいいんだよ!」とホクトに手を差し伸べるシーンなどが確認できる。

また本ビジュアルには、ハヤト、ホクト、シンカリオンなどが写し出されているほか、「共に立ち向かう。未来のため、家族のため――」というコピーが使用されている。

ムビチケは10月4日から販売開始。購入特典として「超・超・超加速!!新幹線E5系&ハヤト」が付属する。さらに、12月27日から中学生以下の来場者には先着で「ガンガン前進!!E5はやぶさ MII」がプレゼントされる。

伊藤健太郎のコメント

劇場版『シンカリオン』で声優を務めさせて頂くことになり、とても嬉しく思っています。
ちびっ子たちに大人気の「シンカリオン」の新たなる、宇宙最強の敵役に挑戦します。
ワクワクドキドキしてもらえるよう、しっかり頑張りたいと思います。お楽しみに!!

吉田鋼太郎のコメント

人気アニメの敵役と聞いて、どれだけ暴れまわれるかワクワクしています。
敵には敵の矜持を示せるよう、心を込めて立ち向かいたいと思います。
同じく敵役を演じる伊藤健太郎くんと、「シンカリオン」の世界で暴れまわりたいと思います!

釘宮理恵のコメント

はじめまして!劇場版『シンカリオン』に参加させていただくことになりました、釘宮理恵です。
先日、制作陣のみなさまとお会いする機会があったのですが、キラッキラの元気な男の子がそのまま大人になったような方たちで!
何だかすごく、わくわくしました!「自分の好きなものは、好きなままでいい」という素敵なメッセージを掲げるこの作品に、全力で体当たりしたいな、と思っています!

辻本達規(BOYS AND MEN)のコメント

以前本人役で出演させていただいた時も嬉しかったですが、
今回は物語の人物を演じるのでまた違った喜びがあります!
子どもと関わる仕事をたくさんしているので、その子どもたちにまた喜んでもらえるのが楽しみです!
今回は映画なので、自分でも劇場に観に行って最後のクレジットまでわくわくしながら見たいです!
ボイメン代表として頑張ります!!!

水野勝(BOYS AND MEN)のコメント

前回の進化理論につづいて、映画の主題歌も携わらせていただけて光栄です!!
物語に寄り添えるように気持ちを込めて作らせていただきました!!!
楽しみにしていてください!

作品情報

『劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」』

2019年12月27日(金)から全国公開
監督:池添隆博 脚本:下山健人 主題歌:BOYS AND MEN“ガッタンゴットンGO!” 音楽:渡辺俊幸 アニメーション制作:OLM アニメーション制作協力:SynergySP CGアニメーション制作:SMDE 声の出演: 佐倉綾音 沼倉愛美 村川梨衣 真堂圭 竹達彩奈 杉田智和 雨宮天 うえだゆうじ 山寺宏一 釘宮理恵 伊藤健太郎 吉田鋼太郎 配給:東宝映像事業部
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『シンカリオン』声優に伊藤健太郎、吉田鋼太郎、釘宮理恵ら 予告公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて