山田涼介主演『記憶屋 あなたを忘れない』追加キャスト&予告編&ポスター

映画『記憶屋 あなたを忘れない』の公開日が2020年1月17日に決定。追加キャストと予告編が公開された。

同作は、『第22回日本ホラー小説大賞』読者賞を受賞した織守きょうやの小説『記憶屋』を実写映画化したもの。主人公は自分がプロポーズした翌日に年上の恋人・杏子と連絡がとれなくなり、数日後に彼の記憶だけを失った杏子と再会した大学生の遼一。人の記憶を消せるという都市伝説的な「記憶屋」の存在を知った遼一は、杏子が記憶を失くした原因を探すために幼なじみの真希や大学の先輩・高原の助手・七海らとともに調査を開始する、というあらすじだ。

主人公の吉森遼一役を演じるのは山田涼介(Hey! Say! JUMP)。遼一の記憶屋探しを手伝いながら彼を支える一方で、遼一への想いを胸に秘める幼なじみ・河合真希役を芳根京子が演じる。また遼一の記憶だけを失ってしまう澤田杏子役に蓮佛美沙子、遼一の大学の先輩で弁護士の高原智秋役に佐々木蔵之介がキャスティング。監督は映画『僕だけがいない街』『ツナグ』、ドラマ『義母と娘のブルース』『天皇の料理番』などの平川雄一朗が務めた。

今回発表されたのは、高原が通院する病院の医師役に杉本哲太、高原の助手・七海役に泉里香、元警察官で真希の祖父役に田中泯、記憶屋の情報について語る老人会の参加者・内田役に佐々木すみ江、遼一の母親・朝子役に櫻井淳子、高原の元妻・水野役に戸田菜穂。そのほかブラザートム、須藤理沙、濱田龍臣、佐生雪、稲垣来泉らが出演している。なお今年2月に逝去した佐々木すみ江にとって、同作は遺作となった。

予告編では「一番大切な記憶は何ですか」というテロップや、「記憶屋」について話す遼一と高原のシーン、遼一に対して「あの、どなたですか?」と打ち明ける杏子の姿などが映し出されている。

あわせて公開されたポスタービジュアルには、「愛する人のためにあなたは何ができますか?」というコピーと共に遼一や真希、高原、杏子らの写真がデザインされている。

作品情報

『記憶屋 あなたを忘れない』

2020年1月17日(金)に全国公開
監督:平川雄一朗 脚本:鹿目けい子、平川雄一朗 原作:織守きょうや『記憶屋』(角川ホラー文庫) 出演: 山田涼介 芳根京子 蓮佛美沙子 佐々木蔵之介 杉本哲太 泉里香 田中泯 佐々木すみ江 櫻井淳子 戸田菜穂 ブラザートム 須藤理沙 濱田龍臣 佐生雪 稲垣来泉 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山田涼介主演『記憶屋 あなたを忘れない』追加キャスト&予告編&ポスター

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて