ab initioがデビュー前の楽曲“虹”を再録音、LINE MUSICで配信リリース

ab initioの楽曲“虹”が、本日10月25日にLINE MUSICで配信リリースされた。

2009年に結成されたab initioは、宮崎優人(Vo,Gt)、ナガハタショウタ(Ba)、乃村Nolan(Gt,Key)、中村勇介(Dr)からなる4人組バンド。2018年に山田孝之、コモリタミノルらが実行委員として参加したオーディション企画『BANDWARS』でグランプリを獲得した。

“虹”は、ab initioがデビュー前に作曲し、初めてPVを作成した楽曲。ライブでも披露してきた同曲を再レコーディングした。作詞は宮崎優人、作曲は乃村Nolanが担当。宮崎は「この楽曲の持つ力で、ab initioがもっとたくさんの人に聞いてもらえたら嬉しいです。」とコメントしている。

宮崎優人のコメント

心に降る雨は、目の前のことにがむしゃらに打ち込んでいたりすると、ふと気付いた時には上がってるなあっていつも思います。あの時こうしていれば…そんなことはたくさんあって、選択を悔やんだことはきっと誰しもあると思うんですけど、"なんだかんだ間違ってなかったのかも"って思えた瞬間、スーッと心が晴れてくような気持ちになったことないですか??その感覚って、とても素敵な感覚だなーと思うんです。人生を豊かにするヒントというか。これを読んでいるあなたには、少し前のどん底にいた自分に、"間違ってないぞ!"って、その時の自分を救ってあげてほしいなって思います。そしたら今が苦しくても踏ん張れるんじゃないかなって思うんです。

僕らは12月20日(金)に渋谷WWWでのワンマンライブを控えています。たくさんの方の応援に支えられて、今僕らは4人の力よりも大きな力で団結して大きな目標に向かっています。12月20日、渋谷WWWで大きな虹をかけたいです。

実は虹が収録されたミニアルバムをリリースしたその年に、ab initio初となるワンマンライブを行い、sold outすることができました。この楽曲の持つ力で、ab initioがもっとたくさんの人に聞いてもらえたら嬉しいです。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • ab initioがデビュー前の楽曲“虹”を再録音、LINE MUSICで配信リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて