『週刊朝日』猫特集、表紙は岩合光昭が撮影 「猫と100歳まで生きるニャ!」

猫の特集記事を掲載した雑誌『週刊朝日 2019年12月13日号』が、12月3日に刊行される。

「猫と100歳まで生きるニャ!」というコピーが使用されている表紙には、岩合光昭が撮影した猫のハナの写真を起用。猫にフォーカスしたグラビアや特集記事、コラム、漫画、付録などが収録される。

グラビア企画ではサンシャイン池崎、室井滋、松島花、白川裕二郎(純烈)と愛猫たちが登場するほか、猫を縁起物や神とするパワースポット紹介する。

「日本3大猫専門書店おススメ もっと猫好きになれる本」では、猫好きが薦める猫好きのための「猫本」の書評を掲載。「愛猫をカンタンにかわいく撮る方法」では雑誌『アサヒカメラ』編集長が撮影方法をレクチャーする。「ご長寿猫を訪ねて三千里」では獣医師やペット栄養管理士に取材。猫の健康寿命を延ばす食事法、全国各地の長寿の猫を紹介する。

付録には岩合光昭の写真を使用したカレンダーとポストカードを起用。カレンダーは「よりそう」をテーマに据え、岐阜・白川郷、北海道・小樽で猫が寄り添う姿を収めたショットなどを使用している。

書籍情報
  • HOME
  • Book
  • 『週刊朝日』猫特集、表紙は岩合光昭が撮影 「猫と100歳まで生きるニャ!」

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて