SHE IS SUMMERの楽曲“嬉しくなっちゃって”が短編映画化 浅川梨奈ら出演

短編映画『嬉しくなっちゃって』が微電影レーベル「37.1°微電影」の第2弾としてYouTubeチャンネルでプレミア公開された。

同作は「サントリー烏龍茶」をスポンサードに、SHE IS SUMMERの楽曲“嬉しくなっちゃって”をもとにした映画。10月に「37.1°微電影」のYouTubeチャンネルで公開されたサントリー「なっちゃん」とSHISHAMOの楽曲“またね”のコラボレーション短編映画『またね』に続く作品となる。

映画には浅川梨奈、蒼波純、松㟢翔平が出演。浅川梨奈演じる睦が、“嬉しくなっちゃって”のPVに登場する台湾・台北のY字路を見つけるべく、様々な出会いの中で大切な何かに気付いていくというあらすじだ。監督は『第31回東京国際映画祭』日本映画スプラッシュ部門に正式出品された『月極オトコトモダチ』の穐山茉由。穐山茉由監督は“嬉しくなっちゃって”のPVも手掛けている。

公開を記念して本日12月27日21:00からLINE LIVEを配信。SHE IS SUMMER、穐山茉由監督、浅川梨奈らが登場する。SHE IS SUMMERは2月にワンマンツアー『WAVE MOTION TOUR』を開催。チケットのオフィシャル2次先行予約は1月5日まで受付中だ。


SHE IS SUMMERのコメント

私の楽曲が映画化する!?というすごく貴重な体験をさせて頂きました…!
穐山監督の優しい世界が本当に大好きなのですが、知らないはずの映画の世界の中に、自分の書いた歌詞が散りばめられていたり、すごく不思議で嬉しい作品でした。異国の地で出会う安心の味、烏龍茶。共感がいっぱいです。

穐山茉由監督のコメント

この作品はキャスト、スタッフと台湾を旅しながら撮影したような、思い出の作品となりました。主人公・睦役の浅川梨奈さんは、異国でのタイトな撮影スケジュールの中でも本当に元気で、楽しそうに役を演じてくれていたのが印象的でした。浅川さんの新たな魅力を感じてもらえたら嬉しいです。

浅川梨奈のコメント

台湾の方で撮影を行い、ハードなスケジュールの中、とてもお洒落で味のある作品に仕上がっていると思います。私の演じさせていただいた睦ちゃんは、すごく自分に近いようで近くないようで本当に誰もが共感できるような部分も持ち合わせた人間味の強い、普通の女の子です。
たまに出てくるちょっとファンタジーで不思議な世界観というものを楽しんでいただける作品だと思います。
雨にも負けず頑張りましたのでぜひ楽しんで見ていただけたらと思います!

蒼波純のコメント

台湾の女の子を演じさせていただきました!
ぜひ見てくださると嬉しいです。

松㟢翔平コメント

穐山監督とお会いしたのが、穐山監督がまだ助監督時代で、現場で出会って今回呼んでもらったので、すごく感慨深いものがあり、気合い入っています。
よろしくお願いします!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • SHE IS SUMMERの楽曲“嬉しくなっちゃって”が短編映画化 浅川梨奈ら出演

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて