今田耕司が山下健二郎のマネージャー役 鈴木おさむ監督『八王子ゾンビーズ』

鈴木おさむ監督・脚本の映画『八王子ゾンビーズ』に、今田耕司が出演していることが発表された。

6月5日から公開される同作は、2018年に上演された鈴木おさむ脚本・演出の舞台を映画化した作品。ダンサーになる夢を諦め、東京・八王子の山奥にある希望寺の修行体験に参加した主人公・羽吹隆が、ゾンビの集団「八王子ゾンビーズ」を成仏させるため、彼らにダンスをレクチャーする様を描く。オーディションに落選し続け、「自分探し」のために希望寺を訪れる羽吹隆役を舞台版に引き続き山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)が演じる。「八王子ゾンビーズ」を構成する8人の「イケメンゾンビ」役に久保田悠来、藤田玲、丘山晴己、小澤雄太(劇団EXILE)、高野洸、牧島輝、三浦海里、才川コージがキャスティング。

今田耕司が演じるのは、羽吹のマネージャー高木役。羽吹の他に100人以上のダンサーを担当している敏腕マネージャーという設定で、映画版のオリジナルキャラクターとなる。今田は山下との共演について、「LDHらしいというか本当に礼儀正しく爽やかで、THE・好青年といった良いイメージしかないですね!」とコメント。鈴木おさむ監督は今田の起用理由について「映画の大事な部分で、その存在感。そして、今田さんとは10年以上舞台をやらせていただいてるので、ぴったりだなと思い、友情出演のオファーをして、二つ返事で決めていただきました」と明かしている。

なお映画の公開に先駆け、ドラマ版『八王子ゾンビーズ』が1月11日からMXテレビで放送、Huluで配信される。

今田耕司のコメント

八王子ゾンビーズは舞台でも観ていた大好きな作品であった為、それがいざ映像になった時にどんな形になるのかとても楽しみです!殺陣のシーンなんかも特に注目して観たいですね。ただ、僕の出演が映画の邪魔になってなければいいですが…苦笑
山下くんはLDHらしいというか本当に礼儀正しく爽やかで、THE・好青年といった良いイメージしかないですね!

鈴木おさむのコメント

役を考えた時に今田さんしかいないなと。
映画の大事な部分で、その存在感。そして、今田さんとは10年以上舞台をやらせていただいてるので、ぴったりだなと思い、友情出演のオファーをして、二つ返事で決めていただきました。
現場は、空気の作り方からプロでした!

作品情報

『八王子ゾンビーズ』

2020年6月5日(金)から全国公開
監督・脚本:鈴木おさむ 主題歌:m-flo“MARS DRIVE” 出演: 山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS) 久保田悠来 藤田玲 丘山晴己 小澤雄太(劇団EXILE) 高野洸 牧島輝 三浦海里 才川コージ 早乙女友貴 坂東希(E-girls) 今田耕司 勝矢 RIKACO 松岡充 配給:東映ビデオ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 今田耕司が山下健二郎のマネージャー役 鈴木おさむ監督『八王子ゾンビーズ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて