『湘南純愛組!』実写ドラマ化、Amazon Prime Videoで配信 監督は内田英治

ドラマ『湘南純愛組!』の全8話が2月28日にAmazon Prime Videoで配信される。

同作は、藤沢とおるの漫画『GTO』の主人公・鬼塚英吉と弾間龍二の「鬼爆コンビ」の高校時代を描いた漫画『湘南純愛組!』の実写ドラマ版。一目惚れした女性のためにヤンキー生活から足を洗うはずだった2人の前に次々と強敵が立ちはだかるというあらすじだ。バイクや衣装などは原作に基づいて再現されるという。

鬼塚英吉役に寛一郎、弾間龍二役に金子大地がキャスティング。2人のダブル主演となる。『下衆の愛』『獣道』『全裸監督』などの内田英治が総監督を務める。

寛一郎のコメント

僕の世代だと「鬼塚英吉」=「GTO」で、「湘南純愛組!」についてはこの作品で初めて知りましたが、前半はコメディで後半につれてどんどんガチのヤンキー漫画になっていく、両方の要素が詰まっているところがとても面白いと思いました。特に鬼塚はコミカルなところと真剣なところ両方あるキャラクターなので、そこを上手く表現できれば、と思って演じました。色んなヤンキー映画がありますが、金子君とのタッグでやるからこそ何か違うものに出来ればなと思って撮影していたので、軽い気持ちで観てくれて、笑ってくれて、カッコイイなと思っていただければ僕は嬉しいです。

金子大地のコメント

原作ファンの方がすごく多いので、出来るかな?…という不安があったのですが、ここまでのヤンキーを演じることはなかなか無いので、「弾間龍二」に近づけるよう頑張りました。原作は、コメディの面白いところと、鬼爆の二人が合わさって喧嘩するときのカッコイイシーンがはっきりしているので、映像でもちゃんと実現させたいなと思っています。英吉役の寛一郎君とのお芝居の絡みは凄く合っていると感じるので楽しみに見ていただきたいです。現場ではアツいドラマが生まれていたので、多くの方に何回も観ていただける作品になっていると思います!

内田英治監督のコメント

ひとことで言うと「ポニーテールはふり向かない」と「毎度おさわがせします」を足して二で割るような青春ドラマでございます。若い人にはなんだそりゃでしょうが、帰国子女で日本特有のヤンキー文化に飢えて育った私にとって湘南純愛組は80s-90sにかけた時代のファッションやオートバイを描ける夢のような作品。単車にケンカに、恋のABC…。時代に逆行する伝説の青春をぜひご覧あれ。目指すはかつての大映ドラマ。もちろんバイクはノーヘルだ!

児玉隆志(Amazon Prime Video コンテンツ事業本部長 ジャパン)のコメント

今注目の若手俳優として今後の活躍がますます期待される寛一郎氏と金子大地氏という才能溢れるお二人とAmazon Originalドラマシリーズを製作できることを大変嬉しく思います。2020年最初のAmazon Original作品として熱い友情と青春が詰まった本作をプライム会員の皆様にお届けできることを楽しみにしております。

番組情報

『湘南純愛組!』

2020年2月28日(金)にAmazon Prime Videoで配信
監督:鈴村展弘、松本優作 脚本:加藤法子、李奈媛、野村伸一、内田英治 原作:藤沢とおる『湘南純愛組!』(講談社) 音楽:遠藤浩二 出演: 寛一郎 金子大地

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『湘南純愛組!』実写ドラマ化、Amazon Prime Videoで配信 監督は内田英治

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて