折坂悠太、butajiと共作した新曲“トーチ”配信&PVをYouTubeプレミア公開

折坂悠太のニューシングル『トーチ』が本日4月1日に配信リリースされた。

同作にはタイトル曲“トーチ”に加えて、折坂悠太とbutajiが歌う“トーチ(二人きり)”の2曲を収録。約8か月ぶりの新曲となる“トーチ”は台風などの自然災害を題材に制作した楽曲で、折坂が作詞、butajiが作曲を担当した。

あわせて同曲のPVを本日4月1日21:00からYouTubeでプレミア公開することも発表。PVは山本啓太(台風クラブ)が手掛けたもので、歌詞は日本語、英語、中国語、韓国語の字幕設定が可能となっている。

なお、3月27日に行なわれた生配信ライブ『折坂悠太 単独配信 2020(((どうぞ)))』のアーカイブ映像が4月12日まで公開中。折坂がバンド編成で実施した無観客ライブの模様を視聴できる。

折坂悠太のコメント

「これは次が来たんだな、人の力ではどうしようもない次があるんだな」
台風が過ぎたある日、butajiさんはそう言って、この灯をつないでくれた。
トーチ。他ならぬ、今の私へ。


リリース情報

折坂悠太
『トーチ』

2020年4月1日(水)配信リリース
1. トーチ 2. トーチ(二人きり) / 折坂悠太&butaji
  • HOME
  • Music
  • 折坂悠太、butajiと共作した新曲“トーチ”配信&PVをYouTubeプレミア公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて