「NEUTRAL COLORS」が印刷工房づくり&新雑誌創刊のクラファン実施

出版社「NEUTRAL COLORS ニュー・カラー」によるクラウドファンディングプロジェクトが、6月15日までMOTION GALLERYで実施されている。

「NEUTRAL COLORS ニュー・カラー」は『NEUTRAL』『TRANSIT』元編集長の加藤直徳が立ち上げたインディペンデント出版社。企画、編集、製作、印刷、製本、営業までを一貫して行ない、年に各1冊ずつ出版物を発行している。これまでに『ぬりえほん ねこ』『Middle Life Notes』『写真の中の君は何を見ている』を発表。

同プロジェクトは印刷工房の設立および、新雑誌『NEUTRAL COLORS』創刊の支援金を募ることを目的としたもの。『NEUTRAL COLORS』はオフセット印刷と、理想科学工業が制作している印刷機を使用した「リソグラフ印刷」を融合させた中綴じマガジン仕様となる。

創刊号の特集内容は「人生とインド」。インドの出版社・タラブックスの本を作っている工房「AMMスクリーンズ」への取材などを経た「超個人的なインドへの想い」が綴られた記事を、「かつてない色彩のビジュアルと、豊富すぎる文字量」で構成し、収録する。

目標金額の120万円はすでに達成しており、締切の6月15日までに集まった全金額がファンディングされる。リターンプランには、完成した雑誌をオリジナルトートバッグに入れて届けるコースや、「ニュー・カラーが手でつくったもの全部コース」などがラインナップ。

  • HOME
  • Book
  • 「NEUTRAL COLORS」が印刷工房づくり&新雑誌創刊のクラファン実施

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて