『トイ・ストーリー』新作短編がDisney+で配信 『トイ4』もサブスク初登場

『トイ・ストーリー』シリーズの新作ショートアニメーションが6月11日からDisney+で配信される。

Disney+は同日6月11日から日本でのサービスを開始するディズニー定額制公式動画配信サービス。Disney+のオリジナル作品として日本初登場するのは『フォーキーのコレって何?』『ボー・ピープはどこに?』の2作品。

『トイ・ストーリー4』で初登場したフォーキーが主役の『フォーキーのコレって何?』は、「時間とは」「愛とは」「コンピューターとは」など壮大な質問から身近な疑問まで、10の質問を毎回おもちゃの仲間たちに問いかける全10話のシリーズ。6月11日の第1話以降、毎週金曜に新エピソードが配信される。フォーキー役の日本語版ボイスキャストは映画から引き続き竜星涼が担当。

『ボー・ピープはどこに?』では、『トイ・ストーリー4』で約19年ぶりにシリーズに登場したボー・ピープの空白の時間が明かされる。全1話。さらにシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』もサブスク初登場する。

なおDisney+の月額料金は、税抜700円。ドコモショップやMy docomo、Disney+のオフィシャルサイトから申し込むことができる。申込にはdアカウントが必要だが、どのキャリアユーザーでも入会可能。また「ディズニーデラックス」の加入者は追加料金なしでDisney+を利用することができる。

竜星涼のコメント

再びフォーキー役を演じることになった時の気持ち、実際に演じた際の感想について
とても光栄であると同時に、本編の収録から少し時間も経っていたのでフォーキーを取り戻せるか、最初は不安もありました。

収録時の良い思い出と大変だった思い出について
今回はほぼ1人語りで、フォーキーがビックリするぐらい喋ってます(笑)。
新しい言葉をどのようにしてみんなの馴染みのあるフォーキーの言い回しにしていくのかとても難しい作業でした。

一番のお気に入りの回、全体通じての見どころについて
どのお話も、フォーキーと一緒になぞなぞを解いていくような感覚で学んでいける、とてもユニークで楽しい内容です。

『トイ・ストーリー4』のフォーキーと短編作品のフォーキーを演じた際の違いについて
本編の時より、ほんの少し大人になったような、でもまだあどけない子どもの部分も残しながらと、矛盾していることを、目指しました。(笑)

視聴者へのメッセージ
皆さんのフォーキー愛が伝わりこのような短編ストーリーが出来上がりました。もっともっとフォーキーが見たかった皆さん!
これを見てたくさんフォーキーに癒されて下さい!ゴミじゃなくなったフォーキーが大活躍!?していますよ!!

チョコレートプラネットのコメント

Disney+(ディズニープラス)で「トイ・ストーリー4」がお楽しみ頂けることになってとても嬉しいです!
これまでのシリーズや短編作品も含めて、いつでもどこでも見放題なので、是非たくさん観て欲しいです。
特に僕たちが声を演じたダッキー&バニーが活躍するシーンは何度も繰り返して観てくださいね!
どんだけ~見ても見放題~!なので(笑)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『トイ・ストーリー』新作短編がDisney+で配信 『トイ4』もサブスク初登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて