PARCO劇場によるオンライン演劇企画に井上芳雄、坂本真綾らのコンテンツ

PARCO劇場による演劇プロジェクト『PARCO STAGE @ONLINE』が始動した。

『PARCO STAGE @ONLINE』では、新型コロナウイルスの影響で演劇をはじめとしたライブ、エンタテインメントの公演開催が困難な中、今だからできる「新しい表現のカタチ」として、演劇を「観る」「参加する」「もっと知る」という3つを軸に様々なコンテンツを配信する。

「観る」コンテンツ第1弾として、昨年に上演された平田オリザ作、本広克行演出の『転校生』の「女子校版」を6月6日15:00から、「男子校版」を6月13日15:00からYouTubeでプレミア公開。プレミア配信中にはコメント欄にキャストたちが登場するかもしれないとのこと。また「舞台『転校生』男子校版&女子校版」のTwitterアカウントをはじめとしたSNSではキャストによる動画コメントが公開されている。平田オリザと本広克行の対談も近日公開予定。

6月中旬には「もっと知る」コンテンツ第1弾として、演出家・藤田俊太郎による演劇入門動画「戯曲を読むということ~朗読劇『ラヴ・レターズ』を通して~」を配信。井上芳雄と坂本真綾がゲスト出演する。動画配信にあたって一般から質問を受け付け、出演者が回答するコーナーも設けられる予定。なお「参加する」「もっと知る」のコンテンツ群の総称は「PARCO THEATER ACADEMY」となる。

  • HOME
  • Stage
  • PARCO劇場によるオンライン演劇企画に井上芳雄、坂本真綾らのコンテンツ

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて