『映画ドラえもん のび太の新恐竜』特別映像 「また一緒に冒険しよう!」

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の特別映像と新ビジュアルが公開された。

同作は、今年で原作の連載開始から50年を迎える『映画ドラえもん』シリーズの40作目。映画1作目『映画ドラえもん のび太の恐竜』とは異なるオリジナルストーリーとなり、6600万年前の白亜紀を舞台に、のび太が双子の恐竜キューとミューと共に冒険を繰り広げる様が描かれる。テーマは「進化」。監督は今井一暁が務め、脚本は川村元気が担当した。Mr.Childrenが書き下ろした楽曲“Birthday”“君と重ねたモノローグ”がダブル主題歌。ゲスト声優として木村拓哉、渡辺直美が参加している。当初の公開日は3月6日だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて8月7日に延期となった。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜」スペシャル映像~いよいよ始まる大冒険ver.~』と題された映像には、『映画ドラえもん』歴代作品が登場するほか、ドラえもんの「みんな、待っててくれてありがとう。いよいよ始まるよ! また一緒に冒険しよう!」という声が確認できる。同映像は7月18日放送の『ドラえもん』内でもオンエア予定。

新ビジュアルには双子の恐竜キューとミューと共に空を飛ぶドラえもんとのび太たち、タルボサウルスやシノケラトプスといった恐竜たちなどの姿が写し出されている。

また、公開延期に伴い停止していた前売券の販売が7月17日から再開。公開延期発表前に購入した前売券も使用可能だ。全国の映画館での販売は再開されない。

作品情報

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

2020年8月7日(金)から全国公開
監督:今井一暁 脚本:川村元気 原作:藤子・F・不二雄 主題歌:Mr.Children“Birthday”“君と重ねたモノローグ” 声の出演: 水田わさび 大原めぐみ かかずゆみ 木村昴 関智一 木村拓哉 渡辺直美 配給:東宝
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』特別映像 「また一緒に冒険しよう!」

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて