『SUPERSONIC』2021年に開催延期を発表 「2年分の笑顔を約束させて下さい」

音楽イベント『SUPERSONIC』の開催延期が発表された。

9月19日から3日間にわたって千葉・ZOZOマリンスタジアム、幕張海浜公園、9月19日と20日に大阪・舞洲SONIC PARKで開催予定だった『SUPERSONIC』。新型コロナウイルス感染拡大に伴って政府・自治体から指定されたガイドラインをもとに準備を進めていたが、海外アーティストの入国規制の解除の見通しが立たないことや、国内外の感染が拡大している状況を受けて、2021年に延期となった。日程とチケットの払い戻し方法は後日発表。購入済みのチケットは延期公演でも使用可能だ。

開催に向けて実施されたクラウドファンディングプロジェクトで集まった支援金は、今後のクリエイティブマン主催公演や2021年の『SUPERSONIC』での新型コロナウイルス対策のために活用し、後日活動報告を行なうとのこと。

清水直樹(クリエイティブマン)のコメント

コロナに潰された数々のフェスティバルの無念を思いながら、絶対にスーパーソニックの時期にはコロナと向き合っての開催を目指していました。
しかし、今回のアナウンスの内容が全てです。そしてこの数週間、スーパーソニックは是が非でも実現してくれという声以上に、特に海外アーティストからの来日することへの不安、そして来場者の「今観に行っていいの?」という不安の声が一層大きくなってきていました。ここがデッドラインです。
私達も今年は負けました。ここまで信じてきてくれた皆さま、感謝と共に心よりお詫びします。
来年の開催も同じ場所、同時期での実現に向けて交渉に入ります。ここまで当日プレイする気持ちを維持してくれたアーティスト、これから発表しようというタイミングを待っていてくれたアーティストには引き続き来年にも出てもらえるように頼みます。
チケットを買って開催を信じてくれていた人達、行きたいけど今は我慢しようと決めた人達も、2021年は2年分の笑顔を約束させて下さい。そして、ここから始めようと黙々と作業をすすめていてくれたスタッフの皆さん、ごめんまた出直しだね。皆で花火だけでも上げようか。
これからもサマーソニックの映像配信のように、今できる事を発信しながら、来たるライヴのある生活に向けて精進して行きます。世の中に溢れている素晴らしい曲を、生のアーティストを、その場で観れる日に向けて。もう少しの辛抱です。

  • HOME
  • Music
  • 『SUPERSONIC』2021年に開催延期を発表 「2年分の笑顔を約束させて下さい」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて