松坂桃李主演『あの頃。』 山崎夢羽が松浦亜弥役&長谷川白紙が音楽担当

今泉力哉監督の映画『あの頃。』の追加キャストと音楽担当が発表された。

同作は、ハロー!プロジェクトへの愛、仲間との出会いと別れを描いた劔樹人の自伝的漫画エッセイ『あの頃。 男子かしまし物語』を実写映画化するもの。大学院受験に失敗し、バンド活動を続けながら恋人なし、金なしの生活を送っていた劔が、松浦亜弥のPVを観たことをきっかけにハロー!プロジェクトのアイドルに魅せられ、遅すぎる青春を謳歌する姿を描く。主人公・劔役に松坂桃李がキャスティング。脚本は冨永昌敬が手掛ける。公開は2021年2月。

追加キャストは山崎夢羽(BEYOOOOONDS)。山崎夢羽は松浦亜弥役を演じる。劇中の音楽は、長谷川白紙が担当。長谷川白紙が映画の劇伴を担当するのは今回が初となる。

山崎夢羽(BEYOOOOONDS)のコメント

松浦亜弥さんは、歌もダンスもトークもひとりですべて完璧な方という印象で、”本物のアイドル”だなと思います。歌の勉強をする時には、いつも松浦さんの曲を聴いて、こんな風にやってみようと研究しています。今回、松浦さんを演じることになり、こんなに嬉しいなということはないです。歌って踊るシーンではなかったので、どうやって松浦さんを表現したらいいのかが難しかったです。でも、応援してくださっている方に雰囲気が松浦さんに似ているねと仰っていただくことがあったので、このまま頑張ろうという気持ちで取り組みました。精一杯出来たと思います!

長谷川白紙のコメント

この映画の台本を初めて読ませていただいた瞬間が今でも強く記憶に残っています。わたしはそこから、偶像を媒介した時間に込められた、底抜けに楽しくてそして虚しい狂騒を感じたのです。とても狭い世界の中ですべてを笑い飛ばして何もかも無効化してしまう、そういった本来は秘匿されているようなくるった規範を公の場に楽しく差し出すことのお手伝いができたと感じています。この大役を任せてくださり、ありがとうございました…!

作品情報

『あの頃。』

2021年2月からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開
監督:今泉力哉 脚本:冨永昌敬 原作:劔樹人『あの頃。 男子かしまし物語』(イースト・プレス) 音楽:長谷川白紙 出演: 松坂桃李 仲野太賀 山中崇 若葉竜也 芹澤興人 コカドケンタロウ(ロッチ) 大下ヒロト 木口健太 中田青渚 片山友希 西田尚美 山崎夢羽(BEYOOOOONDS) 上映時間:117分 配給:ファントム・フィルム

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松坂桃李主演『あの頃。』 山崎夢羽が松浦亜弥役&長谷川白紙が音楽担当

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて