TEAM NACSがアイヌ文化を体験する『ハナタレナックスSP』がBS朝日で放送

12月9日にHTBで放送されるバラエティー番組『ハナタレナックスSP ウポポイに隠された美しき宝を探せ!』が、2021年1月17日にBS朝日で放送されることがわかった。

大泉洋、森崎博之、安田顕、戸次重幸、音尾琢真といったTEAM NACSのメンバー全員が出演する唯一のバラエティーとして知られ、全国放送を望む声が多く寄せられているという同番組。

番組では、アイヌ文化の復興と発展の拠点として、7月に北海道・白老町に誕生した民族共生象徴空間「ウポポイ」のオフィシャルサポーターを務めるTEAM NACSが、広大な敷地の各所に散りばめられた謎解きゲームに挑戦。また基本的なアイヌ語から伝統舞踊、楽器、工芸、風習、料理などを通じてアイヌ文化を体験する様子が展開される。撮影は「ウポポイ」全面協力のもと、休館日の施設を1日貸し切って行なわれた。

星悠平プロデューサーのコメント

HTBの深夜バラエティー番組「ハナタレナックス」がゴールデンタイムにお邪魔します!ゴールデンだからといって決して余所行きの格好をするのではなく、ハナタレらしいおバカな姿勢を忘れずに、北海道の新スポット・ウポポイの魅力をどうやって伝えるかということに重点を置きました。
等身大の5人の茶目っ気あるトークに、謎解きミステリーという仕掛けと、アイヌ文化の基礎知識が楽しく学べる教育要素が加わり、これまでにない新感覚の知的教養バラエティーに仕上がったと手応えを感じています。

番組情報

『ハナタレナックスSP ウポポイに隠された美しき宝を探せ!』

2020年12月9日(水)19:00〜20:00にHTBで放送、2021年1月17日(日)13:00〜14:00にBS朝日で放送 出演:TEAM NACS ナレーター:谷口直樹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • TEAM NACSがアイヌ文化を体験する『ハナタレナックスSP』がBS朝日で放送

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて