エディ・マーフィ主演『星の王子ニューヨークへ行く 2』ティザー映像到着

映画『星の王子ニューヨークへ行く 2』のティザートレーラー映像と新ビジュアル、主演を務めるエディ・マーフィのコメントが公開された。

3月5日からAmazon Prime Videoで配信される同作は、1988年に公開され、興行収入2億8,800万ドルを突破した『星の王子ニューヨークへ行く』の続編。緑豊かな王国ザムンダを舞台に、新たに戴冠した国王アキームと友人セミがアメリカ・ニューヨークのクイーンズを目指して冒険を繰り広げる姿を描く。アキーム役のエディ・マーフィ、セミ役のアーセニオ・ホールのほか、「床屋の店員」など前作のオリジナルキャストが出演者に名を連ねる。

ティザートレーラー映像には、「お前には捜し出すべき息子がいる」と告げられたアキームが「航空機を用意しろ、アメリカに戻る」とセミに命じる様子や、アキームとセミの姿を見た床屋の店員が「驚いたな、懐かしいヤツが来た」「どうした? “ホテル・ルワンダ”」と笑みを浮かべるシーンなどが映し出されている。

エディ・マーフィのコメント

「星の王子 ニューヨークへ行く」のオリジナルメンバーが再集結して一番良かったところは
『星の王子ニューヨークへ行く』の時のキャストと再会して一番良かったことは、一作目と同じくらい良い映画を作ることができたことです。アーセニオ・ホール(セミ役)、シャーリー・ヘッドリー(クイーン・リサ役)、ジョン・エイモス(クレオ・マクダウェル)、ジェームズ・アール・ジョーンズ(ジャッフェ・ジョファー役)、その他王族の皆を含むすべての人を集めて、本当に素晴らしい映画を作ることができたのが、私にとって一番良かったことです。
この映画の一番の見どころ、楽しみは
皆さんに観てもらうことで最も楽しみにしているのは、この映画の素晴らしさについてです。ウェズリー・スナイプス、トレイシー・モーガン、レスリー・ジョーンズ、ジャーメイン・ファウラー、キキ・レイン、そして私の娘のベラ・マーフィを含む優秀な新しいキャストメンバーがいます。彼らは皆とても面白くて、とにかくベストを尽くしました。本当に素晴らしい作品なので、それを皆さんに見てもらうことをとても楽しみにしています。
なぜ今のタイミングにザムンダに戻ろうと思ったのか
今がザムンダに戻るのにベストなタイミングだと思ったからです。なぜなら、誰もが楽しめる素晴らしいコメディ作品が最近なかったと思っていたし、また、ザムンダはとても面白い場所で、今こそ世の中がその面白さを必要としていると感じたからです。

作品情報

『星の王子ニューヨークへ行く 2』

2021年3月5日(金)からAmazon Prime Videoで配信
監督:クレイグ・ブリュワー 脚本:ケニヤ・バリス、バリー・W・ブラウスタイン、デヴィッド・シェフィールド 出演: エディ・マーフィ アーセニオ・ホール シャーリー・ヘッドリー ジョン・エイモス ルーイ・アンダーソン ウェズリー・スナイプス レスリー・ジョーンズ トレイシー・モーガン ジャーメイン・ファウラー ベラ・マーフィー ロティミ キキ・レイン ノムザモムバサ テヤナ・テイラー
  • HOME
  • Movie,Drama
  • エディ・マーフィ主演『星の王子ニューヨークへ行く 2』ティザー映像到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて