スピッツの新曲“紫の夜を越えて”が『NEWS23』エンディング曲に 本日初OA

スピッツの新曲“紫の夜を越えて”がTBS『NEWS23』の新エンディングテーマに起用されることがわかった。

今年デビュー30周年を迎えるスピッツが報道番組のエンディングテーマを手掛けるのは初。“紫の夜を越えて”は過去のニュース映像を見ながら制作したとのこと。

同曲は本日1月4日放送回で初オンエア。

草野マサムネ(スピッツ)のコメント

毎日当たり前のように夜11時からは『NEWS23』を拝見してきたので、スピッツの曲を使っていただけるのは不思議でもあり、大変光栄に思います!
新型コロナの影響で従来の価値観が揺らいで、社会全体が不安の霧で覆われそうな昨今です。
そんな日々の締めくくりに『NEWS23』を見て一喜一憂した後に、この曲を耳にされた方々が今後少しずつでも霧が晴れて、明るい方へ向かっていけるイメージを持ってもらえたらという思いで作りました。
スピッツ 草野マサムネ

小川彩佳キャスターのコメント

小学生の頃から大好きなスピッツの皆さんが楽曲を寄せてくださると聞いた時、あまりのうれしさに泣きそうになりました。そして初めて「紫の夜を越えて」を聴いた時、その音と歌詞の優しさに、今度は涙が溢れました。なかなか光の見えないコロナ禍、明日はなにが起きるだろうと、お休み前にふと不安がよぎる方も少なくないと思います。私もそのひとりです。そんな夜に、「今日より明日がいい日でありますように」と祈りをのせて、視聴者の皆様とともに耳を傾けたいです。

  • HOME
  • Music
  • スピッツの新曲“紫の夜を越えて”が『NEWS23』エンディング曲に 本日初OA

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて