森七菜の「JK」金髪ギャルメイク姿を捉えた『ライアー×ライアー』場面写真

映画『ライアー×ライアー』の場面写真が到着した。

2月19日から公開される同作は、金田一蓮十郎の漫画『ライアー×ライアー』を実写化する作品。潔癖症の女子大生・高槻湊は、女癖の悪い義理の弟・高槻透と同居しながらも繋がりを断っていたが、高校時代の制服を着て「ギャルメイク」をした状態で透と遭遇し、とっさに「女子高生みな」という別人として振る舞ってしまうというあらすじだ。女子高生姿の義姉・湊を別人のみなだと信じ、一目惚れしてしまう高槻透役に松村北斗(SixTONES)、正体を隠し、女子高生みなとして透に接する高槻湊役に森七菜がキャスティング。

今回到着したのは「JK・みな」の場面写真。原作ではメイクをして髪をおろすという設定だったが、試行錯誤のすえ映画では「JKの制服姿×明るい茶髪のウイッグ×ギャルメイク」と見た目を変えることになったという。

森七菜は「自分の要素にないことばかりだったので、そこも演じる難しさがありました」「完全に別人を演じ分けるのであれば楽なんですが、今回の湊とみなの場合は、透にとっては別人だけど湊にとってはそうじゃないので、気持ちを入り混じえながら演じなくてはなりませんでした」とコメント。

また「自分の中でこの1週間がピークだなという期間がありました。その1週間を乗り切った後に撮影のお休みがあったので、母と一緒に買い物に行ったんです。その時、普段なら絶対に着ないような、修学旅行のときにノリで買ったミニスカートを選んで着ていて…気づかないうちにみなと同化していたんだと思います(笑)」と語っている。

作品情報

『ライアー×ライアー』

2021年2月19日(金)から全国公開
監督:耶雲哉治 脚本:徳永友一 原作:金田一蓮十郎『ライアー×ライアー』(講談社) 主題歌:SixTONES“僕が僕じゃないみたいだ” 音楽:遠藤浩二 出演: 松村北斗(SixTONES) 森七菜 小関裕太 堀田真由 七五三掛龍也(Travis Japan、ジャニーズJr.) 板橋駿谷 竹井亮介 相田翔子 配給:アスミック・エース
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 森七菜の「JK」金髪ギャルメイク姿を捉えた『ライアー×ライアー』場面写真

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて