映画『クレヨンしんちゃん』ゲスト声優に仲里依紗、フワちゃん、チョコプラ

仲里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネットが『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の声優として出演することが発表された。

『映画クレヨンしんちゃん』シリーズの最新作となる同作は初の本格風学園ミステリー。しんのすけとその仲間のカスカベ防衛隊が、制服姿で学園に体験入学するが、謎の怪事件に巻き込まれたことをきっかけに、天カス学園の落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオと共にカスカベ探偵倶楽部を結成するというあらすじだ。『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』の髙橋渉が監督、『オラの引っ越し物語 ~サボテン大襲撃~』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』のうえのきみこが脚本を担当している。公開日は4月23日。

仲里依紗は、小中一貫校天カス学園内トップのエリートクラス・テン組に在籍し、怪事件の容疑者の1人となるエリートギャルのアゲハ役、フワちゃんはカス組の天才YouTuberとして本人役を演じる。チョコレートプラネットの2人はカス組の不良・給食袋役、ヨーヨー役を担当。給食袋役を松尾駿、ヨーヨー役を長田庄平が演じる。

仲里依紗のコメント

本当にしんちゃんの大ファンだったので、映画に出演させてもらえると聞いた時は凄く嬉しかったです。子供の頃、自分の声がハスキーで母親に「クレヨンしんちゃんみたいに喋らないで、もうちょっとハキハキ喋りなさい!」って言われていたのを思い出しました(笑)
息子もしんちゃんが大好きでよくテレビで観ているんですけど、一緒になって観ちゃうんですよね。息子がチャンネルを替えようものなら「ちょっと待って、しんちゃんだから替えないで!」って言うくらい(笑)
しかもSNSや取材で『ギャルになりたい!』『ギャルが好き!』ってずっと言ってきていたので、この役でやっと夢が叶ったという感じです!ギャルだけど学年でナンバー2という両極端なところを持ち合わせているので、ギャップ萌えがあるキャラクターを演じていけたらいいなと思います!全然出来なさそうで出来るって結構モテそうですよね!

フワちゃんのコメント

今回なんとフワちゃん本人役なんだけど、とびっきり嬉しかった!
あたし、ずっと子供の時からしんちゃんと“おシリ合い”になれないかなって、夢みてたの。だからしんちゃんと“おシリ合い”になれてめちゃめちゃ嬉しかった!おかげで今は毎日チョコビ食べてないのに、チョコビ食べてるみたいに楽しい!うふふ♡
もっと嬉しかったのが『クレヨンしんちゃん』に出てるフワちゃんは本人よりもスリムになってた!嬉しい!本人はこんなにお腹出てるのに『クレヨンしんちゃん』に出てるフワちゃんはスリムだったから、ありがとうね!これからもいっぱいご飯食べるけど、これでチャラにするね!

松尾駿(チョコレートプラネット)のコメント

僕はシリーズ1作目を劇場に観に行きましたし、下敷きも買いました。ここ何年かのこの髪型も実はしんちゃんを意識してやっていました。だからまさか自分が声優できるなんてと思っています。サイドの刈り上げも意識してシンクロさせているので、やっとこの仕事が来たなと思っています。でも白髪だけは染めなきゃいけないので、そこだけは苦労しています。

長田庄平(チョコレートプラネット)のコメント

クレヨンしんちゃんは師匠と言っても過言ではないくらい芸能界だと先輩なので、その映画に出演できるというのは非常に光栄です!幼い頃、しんちゃんといえば「観ちゃだめだ!」って親に言われてたんですよ。でも僕観たくて、その当時妹が幼くて優遇されていたので、オカンに「クレヨンしんちゃん観たい」って言わせて見せてもらうというひどい兄貴でした(笑)。これから役作りのためにみっちりヨーヨーを練習してきます。なので今、ヨーヨーを指につけて寝ていますね。ばっちり馴染ませています!

テレビ朝日プロデューサーのコメント

いま各所で大活躍中のみなさまに出演して頂けることになり、大変ありがたく心強く感じています。
仲里依紗さんには天カス学園のエリートギャル・アゲハを担当して頂きます。
素行不良でありながら、スポーツ万能で成績も優秀という一癖も二癖もあるアゲハですが、幅広い演技力を持つ仲さんに演じて頂くことで、さらにポテンシャルを感じさせるキャラクターになってくれると思います。
フワちゃんさんには、野原しんのすけとの絡みを自分がどうしても見たかったのでご本人役で出演して頂くことにしました。
オトナたちが想像もできない行動をして、いつも周囲を大騒動に巻き込んでいくという共通点を持つ2人が見事“おシリ合い”となってどのような化学反応を見せてくれるのか、ぜひ劇場でご覧ください。
チョコレートプラネットのお2人に演じて頂くのは、学園モノには欠かせない存在である「不良」。
といっても決して怖い存在ではなく、どこか抜けていて親しみをもってしまうクレヨンしんちゃんの世界にピッタリの不良です。
長田さんと松尾さんの声でしゃべるヨーヨーと給食袋を見たお子さまたちが、映画館で大笑いする姿が目に浮かびます。

野原しんのすけのコメント

里依紗おねいさ~ん、はじめまして~♡オラの映画に出てくれるなんて夢のようだゾ!しかもエリートでギャルですか...あ~オラ...、里依紗ちゃんみたいなキレイでツンデレなおねいさんに家庭教師されたい気分~、あは~。
そしてフワちゃん!やっと会えましたな~。前から思ってたんだけど...フワちゃんって、オラと同じニオイがプンプンしますな~。今度から姉御と呼ばせていただくゾ!
映画も!フォロワー数も!爆々アゲアゲ~。よろちくび~。
さらにチョコプラのお二人!どもども~。今回はオラたちが頑張ってゲットしたやきそばパンを奪いにやってくる不良役で出てくれるんだよね!って、それって・・・ケ~ツ~ア~ゲ~!!
おっ?それをいうならおカツアゲ~ですな~。も~、いい歳しておまたげないゾ。
でもツッパってるだけあって、カッコイイ見せ場のシーンもちゃ~んとあるんだゾ!!楽しみ~♪
ゲストのみんなの活躍、お見逃しなく~。
じゃ、そーゆーことで~、そろり...そろり...。

作品情報

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』

2021年4月23日(金)公開
監督:髙橋渉 脚本:うえのきみこ 原作:臼井儀人『クレヨンしんちゃん』 声の出演: 小林由美子 ならはしみき 森川智之 こおろぎさとみ 仲里依紗 フワちゃん 松尾駿(チョコレートプラネット) 長田庄平(チョコレートプラネット) ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『クレヨンしんちゃん』ゲスト声優に仲里依紗、フワちゃん、チョコプラ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて