のんがギターを掻き鳴らす 「スマ電CO2ゼロ」新テレビCMがオンエア

のんを起用した新テレビCM「スマ電CO2ゼロ オープニングセッション」篇が、本日2月15日から全国でオンエアされる。

アイ・グリッド・ソリューションズは、CO2排出量が実質ゼロの電気ブランド「スマ電CO2ゼロ」の提供に伴い、ブランドのイメージキャラクターを務めるのんを起用した同CMを制作。のんを起用した理由として、「ジャパンSDGsアクション推進協議会」が任命するSDGs Peopleの第1号として活動していることなどが挙げられている。「住まいの電気は賢くスマートに」というコンセプトを掲げる「スマ電CO2ゼロ」は、家庭向け電力「スマ電」を販売するエコでサスティナブルな電気ブランドとなる。

CM内では、掻き鳴らしたギターの音と共に「CO2排出量がゼロ」「スマ電CO2ゼロ」と伝えるのんの姿などが確認できる。

のんの直筆サイン入りギターを抽選で1人にプレゼントするキャンペーンが、3月31日まで実施中。3月31日までに契約した人が対象となる。

のんのコメント

SDGs People 第一号として、CO2ゼロの電気のCMに出させていただくことはとても嬉しいお話でした。スマ電CO2ゼロは、身近なところから始められるSDGsなので地球に優しいことはもちろん、私たち地球人にも優しい!そんな電気だと思いました。
私は普段、テレキャスターは赤を弾いているのですが、CMの撮影現場にはスマ電のカラーに合わせた緑色のテレキャスターが用意してありました。
今回は少し当て振りして肩に下げてるだけではあるものの初対面のギターに照れつつ、楽しく撮影させていただきました。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • のんがギターを掻き鳴らす 「スマ電CO2ゼロ」新テレビCMがオンエア

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて