新垣結衣が思わず「ボーノ!」 味の素「Bistro Do」新CMオンエア

味の素「Bistro Do」の新テレビCM「『Bistro Do』はじめてのなすのボローニャ風篇」が本日3月18日から全国で順次放映されている。

「Bistro Do」はメインディッシュが短時間で作れる洋風メニュー用調味料。<なすのボローニャ風炒め煮用><鶏のブラウンソース煮込み用><鶏のトマトクリーム炒め煮用><豚のアンチョビガーリック炒め用>の4品が2月20日から全国で販売されている。

「なんでもない日を、ちょっといい日に。」がキャッチコピーの同CMには、イメージキャラクターを務める新垣結衣が出演。新垣がキッチンで「Bistro Do」を使って調理する姿や、完成した料理を食べて笑みを浮かべる様子、パンを買って帰宅したパートナーに「でかしたっ!」と声をかけるシーン、食卓で「ボーノ!」と口にする場面などが映し出されている。


新垣結衣のコメント

「Bistro Do」のCM出演のオファーがあった時の感想は
味の素さんの商品には日常的にとても私もお世話になっていますし、今回、「Bistro Do」の『なんでもない日を、ちょっといい日に。』というキャッチコピーがとっても素敵だなって思って、そのコンセプトのもと、今回、CM撮影するのを楽しみにしていました。
「Bistro Do」の味はどうだったか
本当においしかったです!撮影でつまみ食い程度しか食べられなかったのが、悔しいぐらい。撮影の合間にも、スタッフのみなさんとさらにアレンジを考えたりして、とても楽しいひとときでした。
<なすのボローニャ風><鶏のブラウンソース>どちらがおいしかった?
<なすのボローニャ風>ですかね。<鶏のブラウンソース>は想像していたよりも、濃厚なコクはあるんですけど、さっぱりしていたのでこれもいくらでも食べられそうだなって思ったし、<なすのボローニャ風>も…ご飯でもパンでも合う、ほんとにいくらでも食べられそうだなって思いました。
『なんでもない日を、ちょっといい日に。』するコツは?
コツ…でもまさに…こちらの商品がこれから世の中に出ていったらコツも何も…いつでも「ちょっといい日にしたいなぁ。」っていう気持ちになったら、手に取っていただけたら、とても良いおうち時間になるのではないかなと思います。
どんな日にこの商品を使ってみたいか
ちょっと遅く帰ってきて料理を作る時間があまりないとかちょっと忙しい時とか、ちょっと気合が入らない時とかに助けてもらって、食べて、良い気分になれたら次の日も頑張れるのではないでしょうか。
次はどんなメニューの「Bistro Do」が発売されたらいいと思うか
なんでしょうね。洋食と言えば、あとは…クリーム煮とかもありますしバジル、ジェノベーゼとかもありますし、あと…これはボローニャ風ですけどトマト煮込み的なものもありますし、何でも出来ますね!
全部楽しみにしてます!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新垣結衣が思わず「ボーノ!」 味の素「Bistro Do」新CMオンエア

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて