中村倫也が再び探偵役 マルホのウェブ動画「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」

マルホの口唇ヘルペス治療啓発ウェブ動画「『忍び寄る口唇ヘルペスの予感』頑張りヘルペス編」「『忍び寄る口唇ヘルペスの予感』潜伏するウイルス編」が公開された。

同映像には、昨年2月に公開されたニキビ治療啓発ウェブ動画「ニキビは肌のラビリンス」に引き続き、中村倫也扮する探偵が登場。中村探偵が「忙しい時に限って再発する口唇ヘルペス」に悩む助手に治療法を教える様子が描かれている。助手役には櫻井健人を起用。

「『忍び寄る口唇ヘルペスの予感』頑張りヘルペス編」には、張り込み中に寝てしまった助手が、中村探偵に「すみません…疲れが溜まってて…でも、中村さんのチカラになりたくて。口唇ヘルペスもできちゃって…」と告白する姿や、中村探偵が「いや、早く治したいなら、皮膚科いけよ」とアドバイスする様子などが映し出されている。「『忍び寄る口唇ヘルペスの予感』潜伏するウイルス編」では、中村探偵が張り込み中に口唇ヘルペスについて語るシーンなどが確認できる。

加えて、6秒のショート動画4本と、撮影の裏側を収めたメイキング映像が公開。







中村倫也のコメント

撮影はどうだったか
楽しかったですよ、非常に。スムーズで。この設定が2回目で、ここに来るのも2回目で、世界観みたいなものが共有できていたかなと思うので、なんか久しぶりな感じがしました。
演じる上でこだわった点は
ある種シュールなというか、ミステリアスな、ちょっと抜けているというか。そういう世界観だったので、その中に存在する人物として、しっかりとメリハリをつけて、今回のその口唇ヘルペスというものに興味を持ってもらえるように、演じることを心がけました。
普段は先輩気質か、後輩気質か
多分、僕自身は後輩気質なんですけど、年上の人といる方が楽ですし。でも、年々やっぱり年下も増えていくじゃないですか。良い先輩でいなきゃいけないなみたいなことは、心がけるようにはなってきていますね。慕われたいじゃないですか、年下から。ちょっかい出されたりもしたいし。自分が若い頃お世話になっていた素敵な大人達のような存在になりたいなと思っているので、“先輩気質憧れ”ですかね。
忙しい時に気を付けていることは
寝るときなんも考えないことですかね。忙しい時とかってこう、寝ようと思ってもずっと考え事しているというか、脳が起きちゃってて、なかなかちゃんと寝れないみたいな時あるじゃないですか。睡眠の質って大事だと思うんですよね。だから、ちゃんと寝るってなったらもう寝るんだっていう。自分に言い聞かせて、何も考えないようにできる状態を作ってあげることが大事かなと思いますし、そのためにはちゃんと体の調節というか、コンディションを整えるためにも、ご飯だったりとかね、ちゃんとゆっくり温まるとか、お風呂入ってとか。そういう人それぞれコントールの仕方はあると思うので、いろんな工夫をしながらやること、良い睡眠をとること、大事な気がしますね。
今後演じてみたい役は
いろんな、お仕事させてもらっていて、結構いろんな役をやらせてもらっているんですけど。この間、ふと思ったんですよね、俺医者やってないなって。お医者さん。いわゆる、白衣着て、みたいな。それはいつかやりたいなと思ったんですけど、まあただ、専門用語を覚える自信がないので、寡黙な、孤高の医者を。側だけの医者を、やりたいなって思います(笑)。
カッコよくなりそうだが
いや、どうですかね。ダメダメなのも楽しいですしね。人間味が出ると良いですね。
口唇ヘルペスに悩む人への応援メッセージ
口唇ヘルペスに悩む皆さん、見ていますか?口唇ヘルペス、何度も同じ症状を繰り返したり、痛かったり、それ自体がストレスになってしまうと思います。今、皮膚科さんのほうでは、いろんな治療の選択肢というんですか、増えているみたいですので、悩まれている方はね、一人で悩まずに、最寄りの皮膚科さんの方へ、チャリンコで行ってもらえればと思います。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中村倫也が再び探偵役 マルホのウェブ動画「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて