loundrawの初監督アニメ映画『サマーゴースト』11月公開 脚本は安達寛高

アニメーション映画『サマーゴースト』が11月12日から全国公開される。

同作は、小説『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』の装画で知られるloundrawの初監督作品。loundrawの1枚のイラストから生まれた物語となり、「ひと夏の出逢い」を現代青春群像劇として描く。

脚本を安達寛高(乙一)、音楽を小瀬村晶らが担当。メインキャラクターの杉崎友也役を小林千晃が演じる。アニメーション制作はFLAT STUDIO。

今回の発表とあわせて予告映像が公開された。

小林千晃のコメント

“アニメっぽくないアニメ作品”というのが映画「サマーゴースト」への最初の率直な印象です。loundraw監督が『綺麗な部分だけでなく、今を生きる人のありのままを描きたい』と仰っていたのですが、まさにそうだなと。「サマーゴースト」はいろんな人に色々な感情を沸き立たせる作品だと思いますし、年齢や職業によっても違うイメージ・感想を抱くと思います。今生きていることに対して疑問を感じたり、生きる意味ってなんだろう?と思ったり…そんな方には特に観て頂きたいです。答えは出なくても、そういった悩みへの向き合い方を示してくれる作品だと思うので、是非フラットな気持ちで劇場に来ていただけると嬉しいです。

作品情報

『サマーゴースト』

2021年11月12日(金)全国公開
監督・原案:loundraw 脚本:安達寛高(乙一) 音楽:小瀬村晶ほか アニメーション制作:FLAT STUDIO 声の出演: 小林千晃 ほか 配給:エイベックス・ピクチャーズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • loundrawの初監督アニメ映画『サマーゴースト』11月公開 脚本は安達寛高

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて