範宙遊泳の親子で楽しめる映像作品『ももたろうのつづき』が無料公開

範宙遊泳によるオンラインプログラム『範宙遊泳 シリーズ<おとなもこどもも>「ももたろうのつづき」』が、2022年3月31日18:00まで文京シビックホールのYouTubeチャンネルで配信されている。

『桃太郎』のその後を描いたオリジナルストーリーとなる同プログラムは、改修工事のため休館中の東京・文京シビックホールが、文化芸術に触れられる機会を創出するために制作。「親子で楽しめる映像作品を」との依頼を受け、昔話や童話の「つづき」を創作するシリーズの一環となる。

作、演出を山本卓卓が手掛け、出演者に埜本幸良、福原冠、名児耶ゆりが名を連ねる。作曲は福原冠、撮影協力、編集はたけうちんぐが担当。8月には同プログラムを題材とした子供向けワークショップを計画している。

山本卓卓のコメント

続かない物語などない終わったようにみえてもなにひとつ終わってないまだそれは続いてる!!

イベント情報

『範宙遊泳 シリーズ<おとなもこどもも>「ももたろうのつづき」』

2022年3月31日(木)18:00まで文京シビックホールのYouTubeチャンネルで配信中
作・演出:山本卓卓 作曲:福原冠 出演: 埜本幸良 福原冠 名児耶ゆり
  • HOME
  • Stage
  • 範宙遊泳の親子で楽しめる映像作品『ももたろうのつづき』が無料公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて