2009年度本屋大賞受賞作『告白』が松たか子主演で映画化、監督は『松子』『パコ』の中島哲也

ミステリー小説『告白』が、松たか子主演で映画化されることが明らかになった。

『告白』は、幼い娘を失った中学教師の復讐というショッキングな内容を綴った、湊かなえの連作ミステリー。デビュー作品でありながら、新刊書の書店で働く書店員の投票で選ばれる文学賞『本屋大賞』の2009年度大賞を受賞し、一躍注目を浴びた。

松たか子が演じるのは、復讐を誓う女性教師・森口悠子。また、森口の後任となる新米熱血教師・寺田良輝を岡田将生、「少年B」として森口に告発される男子生徒の母役を木村佳乃が演じるほか、13名のクラスメートには無名の中学生が起用されている。

監督は『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』の中島哲也が手がける。公開は2010年6月を予定。

『告白』

2010年6月全国ロードショー
監督・脚本:中島哲也
原作:『告白』湊かなえ

キャスト:
松たか子
岡田将生
木村佳乃

配給:東宝

(画像:©映画『告白』フィルムパートナーズ)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 2009年度本屋大賞受賞作『告白』が松たか子主演で映画化、監督は『松子』『パコ』の中島哲也

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて