カラスヤサトシ『おのぼり物語』が実写映画化、主演は井上芳雄

漫画家・カラスヤサトシの『おのぼり物語』が、実写映画化されることがわかった。

カラスヤが得意とする自身の生活を題材にした代表作『おのぼり物語』は、2006年から2008年に『まんがくらぶ』(竹書房)で連載された4コマ漫画作品。主人公が上京してから仕事が軌道に乗るまでの思い出が、哀愁と自虐的な笑いを含みながら巧みに描かれている。

映画版の主人公・片桐を演じるのはミュージカルを中心に活躍する井上芳雄。共演には、肘井美佳、チチ松村、キムラ緑子、佐伯日菜子、水橋研二らが名前を連ねるほか、哀川翔が愛情出演している。

メガホンをとるのは、今回が初監督作となる毛利安孝。7月17日からヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開される。

『おのぼり物語』

2010年7月17日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー
監督:毛利安孝
原作:カラスヤサトシ『おのぼり物語』(竹書房刊)
出演:
井上芳雄
肘井美佳
チチ松村
キムラ緑子
佐伯日菜子
水橋研二
河井青葉
占部房子
徳井優
江口のりこ
哀川翔(愛情出演)
八嶋智人
配給:東京テアトル

  • HOME
  • Movie,Drama
  • カラスヤサトシ『おのぼり物語』が実写映画化、主演は井上芳雄

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて