くるり岸田繁が球場で国歌斉唱、W杯3連覇目指す日本女子野球にエール

岸田繁(くるり)が、4月21日に京都・わかさスタジアム京都で行われる女子野球日本代表候補チームの強化試合で国歌斉唱することがわかった。

今年の夏にカナダで開催される野球の女子ワールドカップにおいて、3連覇を目指す女子野球日本代表。その候補チームによる今回の強化試合では、女子プロ野球リーグの選抜チームとの試合を21日、22日に行う。岸田は女子野球の盛り上がりを願い、スペシャルゲストとして応援に駆けつけるという。チケットは球場にて当日券のみ販売。

なお、4月24日からNHK-FMで毎月放送されるレギュラーラジオ番組『くるり電波』では、お悩み相談を募集中。男と女の恋の相談から嫁姑問題まで、岸田が視聴者の悩みに答えるという。相談は初回のみメールで受け付けるとのこと。詳細はくるりのオフィシャルサイトで確認しよう。

『女子野球日本代表候補チーム 強化試合』

2012年4月21日(土)13:00~
会場:京都府 わかさスタジアム京都
国歌斉唱:岸田繁(くるり)
料金:当日1,500円 小学生500円

(画像:くるり)

  • HOME
  • Music
  • くるり岸田繁が球場で国歌斉唱、W杯3連覇目指す日本女子野球にエール

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて