YUKI新曲“わたしの願い事”が『映画 ひみつのアッコちゃん』主題歌に

YUKIの新曲“わたしの願い事”が、9月1日から全国で公開される『映画 ひみつのアッコちゃん』の主題歌に決定した。

“わたしの願い事”は、7月4日に開催された『BEATS OF TEN』ツアーの神奈川公演で初披露された楽曲。ミディアムテンポでゆるやかなメロディーに、YUKIの人生観と重なり合うような歌詞が乗せられた楽曲になっている。同楽曲のリリースは現時点で未定。

『映画 ひみつのアッコちゃん』は、赤塚不二夫原作の漫画を実写映画化した作品。主人公のアッコ役を綾瀬はるかが演じるほか、アッコが恋に落ちるエリートサラリーマン役の岡田将生、鏡の精役の香川照之らが出演する。監督は『のだめカンタービレ』シリーズを手掛けた川村泰祐。

今回の発表についてYUKIは、「脚本と映画を拝見してからの曲作りとなりました。主演のお2人が大好きなので、主題歌のお話を頂けて光栄です。ありがとうございます。世界を変えるのではなく、自分を変える。笑い皺でいっぱいの、大人が増えるといいですね。それが私の、希望と願いです」と楽曲に込めた思いを語っている。

また、主演の綾瀬は「試写で、はじめて主題歌を聞きましたが、YUKIさんの歌詞も歌声も作品にぴったりで、物語の中に込められた様々な思いが、歌の力を借りてスクリーンから飛び出し、広がっていく様な気がしました。素敵な歌をありがとうございます」とコメントしている。

『映画 ひみつのアッコちゃん』

2012年9月1日(土)より全国ロードショー
監督:川村泰祐
原作:赤塚不二夫『ひみつのアッコちゃん』(協力:フジオプロ)
脚本:山口雅俊、大森美香、福間正浩
主題歌:YUKI“わたしの願い事”
音楽:遠藤浩二
出演:
綾瀬はるか
岡田将生
谷原章介
吹石一恵
塚地武雅
大杉漣
堀内敬子
肘井美佳
内田春菊
柿澤勇人
吉田里琴
もたいまさこ
鹿賀丈史
香川照之
配給:松竹

(画像1枚目、2枚目:YUKI、画像3枚目、4枚目:©赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会)

  • HOME
  • Music
  • YUKI新曲“わたしの願い事”が『映画 ひみつのアッコちゃん』主題歌に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて