栗山千明が新曲“0”のPVでアニメ化、制作は米津玄師擁する南方研究所

栗山千明のニューシングル『0』が、10月23日にリリースされる。

女優として活躍する傍ら、2010年のシングル『流星のナミダ』を皮切りにシンガーとしても活動している栗山。2011年には浅井健一、椎名林檎、布袋寅泰らが参加したアルバム『CIRCUS』、今年4月には滝善充(9mm Parabellum Bullet)、後藤まりこらが参加したシングル『とよす☆ルシフェリン』もリリースしている。

通算7枚目のシングルとなる『0』には、内村友美(ex.School Food Punishment)が率いるバンドlalalarksが作詞作曲を手掛けたタイトル曲を収録するほか、カップリングには新曲“voice”とリミックスが収められる。なお、“0”は、栗山自身が出演する全薬工業「ジキニンIP」のCMソングに起用されており、5月に配信限定でリリースされている。

また、期間限定盤のDVDには“とよす☆ルシフェリン”のPVと、ハチこと米津玄師を擁するクリエイティブチーム「南方研究所」が手掛けた“0”のPVが収録される。

同作について栗山は「lalalarksさんに、曲&詞をいただき、お力をお借りして今までのロックチューンとは違うダンスナンバーの曲に挑みました。私が出演しているジキニンIPのCMにぴったりな曲をいただけたと思っています。CMで流れている曲なので耳にした事のある方もいらっしゃると思いますが、是非フルで聞いて頂きたいです!そして今回のMVはアニメーションという事でアニメ好きの私としては南方研究所に自分のキャラクターを描いていただいて本当に嬉しく思ってます。しかも実際よりだいぶ可愛く(笑)。私が主人公のこのアニメーションのストーリーは…見てからのお楽しみで!」とコメントしている。

リリース情報

栗山千明
『0』期間生産限定盤(CD+DVD)

2013年10月23日発売
価格:2,000円(税込)
DFCL-2040/2041

1. 0
2. voice
3. 0(remix)
4. voice(remix)
5. 0(instrumental)
6. voice(instrumental)
[DVD]
・“0”MUSIC VIDEO
・“とよす☆ルシフェリン”MUSIC VIDEO

amazonで購入する

(画像1枚目:栗山千明、画像2枚目:栗山千明『0』期間生産限定盤ジャケット、画像3枚目から:栗山千明“0”PVより)

  • HOME
  • Music
  • 栗山千明が新曲“0”のPVでアニメ化、制作は米津玄師擁する南方研究所

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて