唐沢寿明と福士蒼汰が共演、特撮ヒーローの「中の人」描く映画『イン・ザ・ヒーロー』

特撮ヒーローに欠かせない「スーツアクター」を題材にした映画『イン・ザ・ヒーロー』が、秋から全国で公開される。

スーツアクターとは、ヒーローや怪獣などのスーツを着用し、アクションやスタントなどの危険な状況下で優れた運動能力を発揮する俳優のこと。『イン・ザ・ヒーロー』は、ハリウッド映画のアクターすら命の危険から降板するヒーローアクション映画に挑む日本一のスーツアクター・本城渉を筆頭に、アクターたちの日常や生身の人間にスポットを当てた作品となる。

キャストには、ブルース・リーを崇拝する熱血漢・本城を演じる主演の唐沢寿明をはじめ、本城の分身を演じることになるアイドル俳優・一ノ瀬リョウ役の福士蒼汰、関西弁を駆使しながら新人を鍛える姉御キャラの大芝美咲役の黒谷友香、フェミニンな仕草が特徴のピンクのスーツアクター・海野吾郎役の寺島進が名を連ねている。


作品情報

『イン・ザ・ヒーロー』

2014年秋全国ロードショー
監督:武正晴
脚本:水野敬也、李鳳宇
出演:
唐沢寿明
福士蒼汰
黒谷友香
寺島進
ほか
配給:東映

福士蒼汰のコメント

撮影は始まったばかりでこれからの現場も凄く楽しみです。去年の11月からアクション稽古を始めたので、その成果が出せたらと思います。スーツを着てのアクションは凄く嬉しいです!衣装合わせをしたとき、強くなった気がして、戦いたいという気持ちが湧き上がってきました(笑)。仮面ライダーを演じていた頃、いろんなことを教えてもらいましたし、役者というものを実感できた場所だったので、今振り返ってヒーローをできるのは嬉しいです。知っている分、こう演じてみようかなと思ったりします。ブラックで陰がある役なので、正統派よりも演じてみたい役どころです。スーツアクターという職業に関しては、仮面ライダー当時から、一緒に作品を作っている仲間だと感じていました。ただ表にでるのは自分達だったので、みなさんの存在をもっとみんなに知って欲しいと思っていました。そして、今回の役が、自分とリンクしている部分が多いと思っています。特撮に関しては、スーツアクターの方とのやり取りなどイメージできるので、全く知らない世界というよりは、経験ある世界だから演じやすいかもしれません。唐沢さんとは初共演ですが、プロフェッショナルなのにナチュラルで着飾るところがない方なので、素敵だなと感じています。どれだけ吸収できるかが自分の中で課題です。今回の役どころはハリウッド映画を目指す俳優ですが、自分もいつかはハリウッドに限らず海外の人とお仕事してみたいです。日本人とは違う感覚で生きているし、時間の流れから違うと思うので、得るものがあるだろうし、刺激を受けたいと思っています。自分のペースで焦らずいきたいです。

寺島進のコメント

2、30年前に実際にピンクとかイエローとか、ブラジャーを付けるスーツアクターをやっていたからね、体力、気力、元気いっぱいで頑張りますよ!

(画像:©2014「イン・ザ・ヒーロー」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 唐沢寿明と福士蒼汰が共演、特撮ヒーローの「中の人」描く映画『イン・ザ・ヒーロー』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて