三谷幸喜×大竹しのぶ、ゴルドーニ喜劇『抜目のない未亡人』6月から上演

三谷幸喜演出による舞台『抜目のない未亡人』が、6月から東京・初台の新国立劇場中劇場で上演される。

同作は、18世紀に活動したイタリアの喜劇作家カルロ・ゴルドーニによる同名戯曲をもとに、三谷が上演台本を書き下ろした作品。金持ちで高齢の夫の最期を看取ったばかりの未亡人が、再婚でもうひと花咲かせようと、求婚してきた男たちを相手に一計を案じるというあらすじだ。

キャストには、大竹しのぶをはじめ、岡本健一、木村佳乃、中川晃教、八嶋智人、高橋克実、峯村リエ、遠山俊也、春海四方、浅野和之、小野武彦、段田安則が名を連ねている。なお、三谷と大竹は朗読公演『宮沢賢治が伝えること』で1ステージだけ共にしたことはあるが、演出家と主演女優という関係で舞台に臨むのは今回が初めてとのこと。チケット一般発売は5月上旬を予定。詳細は後日発表される。


イベント情報

『抜目のない未亡人』

2014年6月末から7月末まで上演予定
会場:東京都 初台 新国立劇場中劇場
上演台本・演出:三谷幸喜
原作:カルロ・ゴルドーニ
出演:
大竹しのぶ
岡本健一
木村佳乃
中川晃教
八嶋智人
高橋克実
峯村リエ
遠山俊也
春海四方
浅野和之
小野武彦
段田安則

(画像上:三谷幸喜、画像下:大竹しのぶ)

関連リンク

  • HOME
  • Stage
  • 三谷幸喜×大竹しのぶ、ゴルドーニ喜劇『抜目のない未亡人』6月から上演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて