「普通の人々」が触れた罪とは、『長江哀歌』のジャ・ジャンクー新作『罪の手ざわり』

ジャ・ジャンクー監督の最新作『罪の手ざわり』が、5月31日から東京・渋谷のBunkamuraル・シネマほか全国で公開される。

同作はジャ・ジャンクー監督が『ヴェネチア国際映画祭』金獅子賞を受賞した『長江哀歌』以来約7年ぶりに手掛けた長編映画。『第66回カンヌ国際映画祭』では脚本賞を受賞している。

中国で実際に起きた4つの事件をもとにした同作では、村で共同所有していた炭鉱の利益が実業家に独占されたことに怒る山西省の男をはじめ、妻子に出稼ぎだと偽って強盗を繰り返し生活費を稼ぐ重慶の男、客にしつこく迫られ我慢できずに切りつけてしまう湖北省の女、ナイトクラブのダンサーに恋をする広東省の男が、虐げられながらもひたむきに生きる中で犯した罪が描かれる。

また、4月19日からは東京・吉祥寺のバウスシアターでジャ・ジャンクー監督のレトロスペクティブを開催。『長江哀歌』をはじめ『四川のうた』『一瞬の夢』など全6作品を35mmプリントで上映する。

作品情報

『罪の手ざわり』

2014年5月31日(土)からBunkamuraル・シネマほか全国順次公開
監督・脚本:ジャ・ジャンクー
出演:
チャオ・タオ
チァン・ウー
ワン・バオチャン
ルオ・ランシャン 
配給:ビターズ・エンド、オフィス北野

イベント情報

『ジャ・ジャンクー監督レトロスペクティブ』

2014年4月19日(土)~5月2日(金)
会場:東京都 吉祥寺 バウスシアター
上映作品:
『一瞬の夢』
『プラットホーム』
『青の稲妻』
『世界』
『長江哀歌』
『四川のうた』

(画像:『罪の手ざわり』 ©2013 BANDAI VISUAL, BITTERS END, OFFICE KITANO)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「普通の人々」が触れた罪とは、『長江哀歌』のジャ・ジャンクー新作『罪の手ざわり』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて