トクマルシューゴがライブDVDの資金募集、リターンに1/10サイズの本人フィギュアも

トクマルシューゴがライブ映像作品の制作資金をクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」で募っている。

同プロジェクトは、5月23日に東京・新大久保の東京グローブ座で開催される『10周年記念プレミア公演「Night Piece完全再現+α ワンマンライブ」』の模様を映像化し、DVDとしてリリースするというもの。CAMPFIREでは500円から150,000円までのプランが用意されており、援助金額によってそれぞれ異なるリターンが贈られる。

リターンには、3Dスキャナーとプリンターを用いて制作される限定3個のトクマルシューゴ10分の1サイズフィギュアをはじめ、リクエスト曲も披露するプライベートライブへの招待、実際にライブやレコーディングで使用したトイピアノのプレゼントなど、様々なプランが予定されている。詳細はCAMPFIREのプロジェクトページを参照しよう。

なお、今回のプロジェクトが実現すると、トクマルにとって初の単独ライブ映像作品になるとのこと。


トクマルシューゴのコメント

こんにちは、トクマルシューゴです。少しでも理想に近づけるようにと5枚の作品を編み込んできた10年という月日はあっという間でした。ただ、これまでなぜだか完全なライブ映像作品を作ったことがありませんでした。この公演で、確かな一本の線を引くために原点を深く打ち込むために、このライブを映像化して、残しておきたいという本当に個人的な気持ちが湧いてきました。それはいち個人だけの感情で終わるはずだったのですが…、そんなとき、CAMPFIREさんのことを思い出しました。基本的には、このプロジェクトは、ライブDVDの制作を実現するというプロジェクトですが、ただ、それだけではなく、自分自身が普段やったことのないようなユニークなことが起こるプロジェクトでもあります。DVDを作るだけでなく、それとともに面白いことが起こっていったら、DVDを欲しいと思ってくださる方と、面白さを共有出来たら、と思いました。もちろん、DVDだけ欲しい、という方もぜひ参加していただけたら嬉しいです。

イベント情報

トクマルシューゴ
『10周年記念プレミア公演“Night Piece”完全再現+α ワンマンライブ』

2014年5月23日(金)OPEN 18:30 / START 19:30
会場:東京都 東京グローブ座
料金:前売4,500円

2014年6月6日(金)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:愛知県 名古屋 千種文化小劇場
料金:前売4,000円

2014年6月7日(土)OPEN 18:30 / START 19:30
会場:大阪府 世界館
料金:前売4,000円

(画像上から:トクマルシューゴ、トクマルシューゴTシャツ イメージビジュアル、CAMPFIRE限定10周年オリジナルトートバッグ、オリジナルデザイン画を描いたサイン入り玩具ウクレレ イメージビジュアル、ライブやレコーディングで使用したトイピアノ イメージビジュアル)

  • HOME
  • Music
  • トクマルシューゴがライブDVDの資金募集、リターンに1/10サイズの本人フィギュアも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて