ホラーゲーム原案『劇場版 零~zero~』から劇中ビジュアル公開、公開日も決定

ホラーゲーム『零~zero~』を原案とする実写映画『劇場版 零~ゼロ~』の公開日が9月26日に決定。あわせて劇中ビジュアルが公開された。

『零~zero~』は2001年にPlayStation 2用ソフトとして発売され、その後シリーズ化もされたホラーゲーム。武器にすることもできる「射影機」を用いて謎を解決していくゲームシステムと和風ホラーの要素を盛り込んだ内容で人気を集めている。

映画版では、山間の町にあるミッション系女子高校の学生寮を舞台に、幽霊の目撃と少女たちの失踪、幽霊の目撃と関係している1枚の写真の謎が描かれる。連続失踪の呪いの元凶と噂される月守アヤ役に雑誌『Seventeen』専属モデルの中条あやみ、同じ寮に暮らすミチ役には森川葵がキャスティングされている。今回公開されたビジュアルでは、髪を長く伸ばした中条とショートカットの森川が向かい合っている場面をはじめ、中条が森川に顔を寄せているシーンなども公開された。特典クリアファイル付きの前売チケットの販売は6月28日からスタート。


作品情報

『劇場版 零~ゼロ~』

2014年9月26日(金)から全国公開
監督・脚本:安里麻里
原作:大塚英志『零 ~ゼロ~ 女の子だけがかかる呪い』(角川ホラー文庫)
原案:『零~zero~』(コーエーテクモゲームス)
出演:
中条あやみ
森川葵
小島藤子
美山加恋
山谷花純
萩原みのり
中村ゆり
浅香航大
中越典子
美保純
配給:KADOKAWA

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ホラーゲーム原案『劇場版 零~zero~』から劇中ビジュアル公開、公開日も決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて