「たのしい梅干し」を提案する『にっぽんの梅干し展』、糸井重里、和田ラヂヲら参加

「梅干し」をテーマにした『にっぽんの梅干し展』が、7月15日から東京・渋谷の西武渋谷店モヴィーダ館7階LOFT&内ロフトフォーラムで開催される。

同展は、イベントなどの企画運営を行うグループとして4月に活動を開始した「BambooCut」による第1弾企画。梅干しをテーマにした作品の展示などを通して、「たのしい梅干し」を提案する展覧会になるという。

展示作品は、藤子・F・不二雄の漫画『ウメ星デンカ』の複製原画や糸井重里のエッセイ、和田ラヂヲのイラスト、浅田政志の梅干しを使った写真作品、フードディレクター・山田英季の梅干しを用いたレシピなど。さらに、「日の丸弁当を持って釣りに行くと魚が釣れぬ」という言い伝えの検証や、ウメボシイソギンチャクの展示などが行われる。なお、会場では限定グッズも販売される。

イベント情報

『にっぽんの梅干し展』

2014年7月15日(火)~7月22日(火)
会場:東京都 渋谷 西武渋谷モヴィーダ館7F LOFT&内ロフトフォーラム
時間:10:00~21:00
料金:無料

和田ラヂヲ
Tシャツ「和田ラヂヲ Tシャツ(スクエア-B ブルー)」

価格:3,780円(税込)
漫画界の巨匠・和田ラヂヲによる書き下ろしオリジナルグッズ

CINRA STOREで購入する

  • HOME
  • Life&Society
  • 「たのしい梅干し」を提案する『にっぽんの梅干し展』、糸井重里、和田ラヂヲら参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて